※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の娘がお出かけを嫌がるようになり、困っています。同じような経験をされた方、対策を教えていただけませんか?

もうすぐで2歳4ヶ月の娘がいるのですが
最近、お出かけするよー、や、お買い物行くよー、と
言うと泣きながら嫌がるようになって
出かけるまでに時間を取られてしまい大変、、、

他にも同じような子どもさん居ますか?
また、何か対策?などありますか?

今日は、「ネンネする。」と言って行かない感じです😭

コメント

いちこ

うちもです😭
お出かけするよーと言うと「いやだ!まだ遊ぶ!」と怒って泣き出します😢
それでも病院など行かなきゃ行けない用事の時は無理矢理連れ出しますが大泣きで💦
こういう理由で行かなきゃ行けないんだよーって伝えてもやだやだで…(;´д`)
すごくイライラしちゃいます😥
イヤイヤ期だから…とは思いますがどうしていいかわからず😱
答えでなくてすみません💦

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    用事の時が一番大変ですよね💦
    イヤイヤ期だからかーと思ってますが
    いつまで続くのかと思うと、疲れちゃいますよね😫

    • 2月10日
柊0803

泣きまではいきませんが「いや!どこも行かない!」といつも言われます(笑)

毎日午前中はスイミングに通っているので、ベッドから出ない、外に出ないで大変です💦

イヤイヤ期は予期しないところでイヤイヤされてしまうので大変ですよね。
最近は「今日はどのおやつ持っていく?」で何とか出掛けられています…。

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    おやつ🍪でも中々出かけてくれなくて、、、
    頑固すぎます😱

    • 2月10日
Lee

うちも毎日そんな感じです💦
イヤだの違うだの自分でするだの出来ないだの😑
最近は最終手段で保育園で怖かった鬼さんが だいぶ登場します💡鬼さんに言おうかな〜とか言うと言う事聞いてくれたりするので🤣

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    最終手段の鬼さん👹イイですね〜。笑

    • 2月10日
  • Lee

    Lee

    鬼から電話ってアプリにかなりビビってます🤣
    着信音だけで 泣きだします💡
    あんまり怖がらせても良くないかなと思い 今はまだ画面見せず音だけで止めてます👍🏻

    • 2月10日
  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    Riiさん鬼から電話アプリ探してみます(⍢)ありがとうございます

    • 2月14日
mi♡-♡nei

そうゆう子もいるんですね!
ウチは全くの逆でお出かけしたがりさん。
子供を連れて行けない場所なんかも行きたいと騒いで大変な時期もありました!

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    いっときはお出かけダイスキだったんですけど、、、また戻ってほしいー

    • 2月14日