※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。体重7000gの赤ちゃんがSサイズを使っているが、漏れや小ささを感じる。足に跡はつかず、他メーカーも試したが漏れたりかぶれたり。Mサイズへの変更は早いでしょうか?

オムツのサイズアップのサインみたいのってありますか?
今生後3ヶ月で体重約7000gでムーニーのS使ってますが
オムツが小さい感じするし、大量のうんちをすると背中漏れします😭
最近大量のうんちをすることが多いです😭
足にオムツの跡が付いたらサイズアップって話も聞きますが、足にオムツの跡は付かないです😭
Mサイズにするのは早いですか?

ちなみに他のメーカーへの移行は考えてないです。
ひと通り試しましたが、他の全部、漏れたり、かぶれたりしてしまいました。

コメント

AHK

足に跡がつく、オムツからおへそが出ていたらサイズアップのサインです!
同じくムーニーを使用していて、3ヶ月頃からMサイズにアップしましたよ(*^^*)

A☻໌C mama

もうその頃にはMサイズを使っていましたよ(*^^*)
そのうち使いますし、Mサイズを試しに使ってみてもいいと思います✨

らら

うちは7000gでM使ってますよ!

そーママ

うちはパンツにしたら漏れが減りました!
ゆるうんちポケットついてるムーニーのパンツです(*'ω'*)

3ママ

うちもムーニーです。
3ヶ月6300gでMサイズにしました。
テープMとパンツM両方買って、おしっこだけのときはパンツ、うんちしてたらテープと使い分けてます。
もうすぐ4ヶ月で7キロ近い体重ですが、まだまだMサイズでオッケーなので買ってみてはいかがですか?

みや

うちは小さくなったかな?と思ったらワンサイズ上のを買ってきてはかせてみて、まだ大きかったらとっておいて、頃合いを見ながらサイズアップしていきました。
大きなサイズも必ず使うので、買って損はないですからね。

sooooooo

1日に何回もオシッコ漏れしたらサイズアップしてました😊
毎月サイズアップしてます😂
今は、パンパースのM使ってます😉👍✨

ぷう

6キロからMにしました(*^^*)

あ

皆さんコメントありがとうございます😊
試しにM買ってみたいと思います(^ω^)