※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

山王クリニックでの出産経験者の入院生活についての情報を知りたいです。

埼玉県の白岡市にある山王クリニックにて
分娩予約です🙇

初産婦なのですが
口コミに授乳時にもう輪ができてる、席が空いてないから早めに行く
と言うのを見たり
食事を一緒にとったり…というのを見て

実際どうなのかな?と思って質問しましたヾ(・ω・`;)ノ

山王クリニックにてお産をされた方
いらっしゃいましたら入院生活の方のお話し聞かせてもらえたら幸いです🙏💕

コメント

sk0707

確かに輪というかよく話してる人たちはいました😣
新館は授乳室は広く席もある程度あるので大丈夫でした(^o^)
出産した後に食べるやつですかね?わたしはお部屋で食べるようお願いしてお部屋で食べましたよ~✌

• こま

こま

コメントありがとうございます🙏💕

席の方ある程度あるということなのでほっとしました(*´>ω<`*)

• 2月10日
りのまま

去年11月に山王で出産しました👶

たしかにグループというか、輪もありました😭私はコミュ症なのでぼっちでしたが、ぼっちの人もたくさんいましたよ😭
食事はワゴンで運ばれてくるのを取りに行くのですが、
お部屋まで持って帰って食べる人もいましたし、ラウンジみたいなところで何人かで食べる人もいました🍴
私はもちろん、ラウンジでぼっち飯しました😂
ですが、ぼっちの方が多いので気になりませんでしたよ〜

授乳室は出産が重なると席が満杯になります。ですが、人数分用意されていたので、座れないことはなかったですよ☺️
私は好きな席があったので一番乗りで授乳室に行ってました🍼

私も初産だったのですが、また次があるなら山王でいいかなぁと思います🤔
大規模なので、個々が目立たない感じでした。。。

色々不安があるかと思いますが、無事に出産して赤ちゃんとステキな入院生活になるといいですね☺️🙌

• こま

こま

やっぱり輪自体はあるんですね😭

私もコミュ障なので口コミを見て焦り
    こちらに質問させていただきました😣

私もきっとぼっち飯になりますが
    そういう人も多いということで安心ですε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございます🙇❤

• 2月10日
ゆーmama☆

2人とも山王です!
確かに仲良くなってる人もいますが、ほんの一部です!
私は一人でいたい派なので、食事も部屋に持って行って一人で食べてましたよ(^^)
授乳室の席は全員分あるので、座れないことはないですが、端の席とかは最初に埋まります(*_*)

• こま

こま

私もおそらくそうなりそうです💧
    席の件安心しました(*´ ˘ `*)♡
    はしの席…ありがとうございます!🙇💕
    頑張って早めに行って席確保します!

• 2月11日
ぽん

わたしも山王で出産します🙋‍♀️
入院生活のこと気にしていなかったのですが、なんか緊張してきてしまいました笑(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• こま

こま

なんと!ご一緒ですね✨
    私もあっという間に来てそう言えばと今更レビューを見ていたら…( ゚д゚)ハッ!
    って感じだったので質問させていただきました🙇❤

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

出産の兆候はありますか?( * ˊᵕˋ )わたしは早く生まれそうなので、もしかしたら入院かぶるかもしれませんね(ㅅ´³`)

• 2月11日
  • こま

こま

今お腹痛くて起き上がりながらハリーポッター見ていますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
    でも前駆陣痛だと思うのでまだ少し会えないかもしれないです😣😭

入院被ったら素敵✨ですね(*´ ˘ `*)♡
    その時に仲良くなれたら嬉しい🙏💕

お早く産まれても元気に産めればと思います🙇❤

• 2月11日
みはな

3人とも山王さんで産みました😊
私は山王さんの母子分離が入院中だけでも一人で休めてとても助かるので、4人目も山王さんで産む予定です✨

確かに、いつ知り合ったの⁉同級生⁉元々知り合いなの⁉っていうほどの仲良しさんたちも居ましたが、私はつるむのが苦手なタイプなので食事も個室に運んで一人で食べてましたよ😜

授乳室はだいたいみんな毎回座る場所が決まってるというか、同じ場所に座ってる人が多いです😊
何回か顔合わせてると自然と隣の方とか近くの方とお話するようになって、それから一緒にご飯食べるようになったりもしました✨

授乳時間ぴったりくらいに行くとまだガラガラで好きなとこ座ってゆっくり授乳もできますよ😊

快適な入院生活になりますように✨

• こま

こま

やはり母子分離、帰ってからお世話詰めで大変になるだろうからというのが山王の方針なのですね❤✨

私も苦手なタイプなので
    きっと一人で部屋にて食べると思います💧

授乳室の件も
    1人になるかもしれませんが世間話程度でもできる人に出会えれば…
    と思います✨🙇

ありがとうございます🙏💕

• 2月11日
ぽん

わたしもお腹が痛くて眠れません( ´︵` )ドラマ見て気を紛らわしてます(´+ω+`)

お住まいは山王の近くですか?( * ˊᵕˋ )

• こま

こま

大丈夫ですか?(´ノω;`)
    お腹痛いと身構えるし何が本物の陣痛か分からないしで
    少し怖いです(´;ω;`)

山王クリニックまで車で10分~15分です(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

たぶん前駆陣痛だと思います( ´︵` )ホントそうですよね!本物の陣痛が分からないので身構えちゃいます(つ﹏<)・゚。

近いですね(^^)わたしも20分くらいです( * ˊᵕˋ )

• 2月11日
  • こま

こま

予定日まであと3日に迫りましたが
    すこしすぎるかもねーって言われながら
    一昨日内診グリグリされてそれから少しお腹張るようになりました(´ノω;`)

じゃあ案外本当にご近所さんかもしれないですね(*´ч`*)!❤✨

• 2月11日
ぽん

内診グリグリ痛かったですか?(つ﹏<)・゚。山王って内診グリグリいつ頃やるんだろー( ´︵` )って思ってたんですが、案外ギリギリなんですね(*ºчº*)

ですねっ( * ˊᵕˋ )アリオなどよく出没します笑(☞ ̄▽ ̄)☞

• こま

こま

横浜の病院で里帰り予定だったのですが
    急遽こちらでのお産になってバタバタでした(´ノω;`)
    すごく痛かったです(´;ω;`)その日は帰ってもなんだかいつもと調子違う感じで
    陣痛来たら…とソワソワしてましたが来ませんでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)w

私は分かるかな…
    マミーマート良くいますw∵ゞ(>ε< )🙏💕

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

やっぱり痛いんですね(´+ω+`)出来ればその前に自然に生まれてくれるといいのですが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    マミーマートわかります( * ˊᵕˋ )

• 2月11日
  • こま

こま

恥骨と腹痛で今ダウン_(:3」∠)_してました💧

内診グリグリは本当に嫌です(´ノω;`)
    痛いしこれがそうなのか!!ってなってました(` ; × ;´)
    足広げてねーって、3回くらい言われたかもꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

そこに私はよく旦那と出没してます(ノシ ´罒`)ノシ✧"

• 2月11日