※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん
その他の疑問

歯医者を変えるタイミングってどうしてますか?治療中でも変えたりします…

歯医者を変えるタイミングってどうしてますか??
治療中でも変えたりしますか?🤔
あんまり続けて行ったことなくて、、
妊娠中に行ってた歯医者に行けばいいのかもですが
ちょっと場所的に行きにくくて😅
妊娠してた為に撮れなかったレントゲンも撮らないと
ダメぽいんですけどもう行くなら近くがいいかなぁとは
思ってて💦💦1度前のところ行ってから帰るべきですかね?💦

コメント

89

そんなことないと思いますよ

わたしは「かえよ!」と思ったタイミングでかえてました。そしてレントゲンなど、なんも知らん顔して一から受け直します。

  • つーさん

    つーさん

    そーなんですね!
    ちなみに変える時ってクチコミとか
    見たり聞いたりしてから行ってますか??

    • 2月10日
  • 89

    89

    はい。
    あてになるかどうかはさておき、一応下調べして行きます。

    • 2月10日
ちー

治療中の歯があるなら、終わるまで行きますね。新しい歯医者さん、治療仕掛けの歯の痕跡を見ると、自分のやりかけではないので困るそうです。治しかけの歯はないけど、まだ他に虫歯がある、歯肉炎など別のトラブルなら行きやすい所に変えるかな。

  • つーさん

    つーさん

    そうなんですね!
    ただ、ここが終われば次ここするねって
    感じで終わりが見えないというか、、
    レントゲンも抜けた歯を入れてもらったので
    それがちゃんとくっついてるかのチェックだけとは言われてるんですが💦

    やっぱり場所重要ですよね!
    口コミとかは確認してから行ってますか??

    • 2月10日
ちー

何箇所かそういう歯医者さん、いったことがあります。その日の最後になってここが終わったからここを始めたよというのですよね。
今行ってるところは、毎回事前に説明してくれて、次回はここと帰りにも言ってくれるので、もしも歯医者さん変えることになっても、うまくかわれそうです。近いのと口コミ、大事ですね!