※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの可愛い反応や行動について教えてください。例えば、笑顔や話しかける仕草、ミトンを口に入れる姿など。

生後2か月ごろの赤ちゃんの可愛い反応、行動どんなのがありましたか?

こんにちは☀️
もうすぐ2か月になる女の子がいます🤱
日に日に表情が増えたなーと思っていたら、ここ1週間ご機嫌さんな時はあー、うーなど話しかけてくれるようになりかわいさ倍増です😍笑

まだハンドリガードなどもないのですが、右手だけ引っ掻き防止のためにミトンをしていて、おててが大きくて気づくのかたまに口に入れてるのをみます。笑

こんなのがあったよ🙌っていう可愛い反応、ぜひ聞かせてください✨

コメント

町民

お腹すいてうっすら起きてるのを抱きかかえると、だんごむしみたいに丸っこいのがキュンときます😍そのあと、うねうねノビをしてるのも😍

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

だんごむしわかります〜〜😍
    うねうねくねくねしたあと、うっすら目でこっちを見ますよね👀笑
    オムツ替えの時の足がピーンも曲げてオムツ替えさせてくれないのも好きです💓笑

• 2月10日
あおmama

よく両手をグーにして顔の横でモジモジしてました♥️お口がおちょぼになったり可愛かったなあ♥️今も可愛いですが😍
どんどん可愛くなるので、たまらないですね😍😍😍

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

おちょぼ口ヤバイですね!!
    なんであれやるんだろう‥?笑
    グーもたまらないです!
    なんで赤ちゃんはぐーするだけで可愛いんだー!!

あおmamaさんは6か月なんですね✨
    6か月だともっと可愛い事が増えてるんでしょうね😍
    今のベスト可愛いはなんですか?🙋‍♀️

• 2月10日
  • あおmama

あおmama

今のたまらないNo.1は、
    舌を出しながら息をブーブー吐き出すのが可愛いです♥️
    やったあと、ドヤ顔でニコニコーってするのがたまりません😍😍😍

• 2月11日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

かわいいのが自分でわかってるんでしょーね!
    策士!!笑
    かわいいー😍

• 2月11日
つみき

2ヶ月頃から私が笑う顔を見て、ニコーっと笑ってくれるのは可愛かったです❤️
後、あーうーとすごく喋るのを動画に撮って、動画を見せると笑って喋り出したのは可愛すぎました😂❣️

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

にこーっとされたらたまらないですね!!💓
    たくさん笑顔で接します!笑

動画みせるとそんな反応が!?
    自分だーってわかってるんですかね?笑
    かわいい😍

• 2月10日
めいこ

うちはおしゃぶりがまだまだ下手で、おしゃぶりしたくても、ほっぺたの肉に邪魔されて、必死にほっぺたもろともグーを口に入れようとする姿が可愛いです( ・ᴗ・ )♡もう少ししたら上手になって見れなくなるんだろうなぁ…

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

かわいすぎるううう😍
    うちはおしゃぶり超上手でしたがおっぱいの時に、手を一緒に巻き込んでしゃぶろうとして飲めなくて泣いてます😂笑

おしゃぶりもぺってやるくせに、くれー!って泣きます😂笑
    あほでかわいいです😍

成長は嬉しいのに、見れなくなったら寂しくなりますね😭

• 2月10日
まゆぼー

うちの息子は2ヶ月頃から鏡に映る自分を見ては声出して笑ってます!サンマさんみたいな引き笑いでめちゃ可愛いです~💓

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ちっこいさんまさん!!
    かわいい!💓笑

それって本当に楽しくてな感じでしたかー?✨
    うちの子たまーにおっぱい 飲んだあとの半分くらい寝てる時にひっひっひって笑うんですー、たぶん反射的なやつで。笑

• 2月10日
  • まゆぼー

まゆぼー

反射じゃないですよ~🎵自分の顔だとは思ってないかもですが、鏡越しにちゃんと顔認識して笑ってます😁目で人を追うようになってから鏡に向かって笑うようになりましたよ😃

• 2月10日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ほんとですかー!!✨
    鏡みせてみます🙋‍♀️笑
    まだたまーにしか笑顔を向けてくれないので楽しみです💓

• 2月10日
(´。・ω・。`)

毎朝、ずっと顔を見つめて10分くらい喋り続けてくれるのが可愛すぎます💓

あと、近くに横にしておいて私が近くで家事していると目で追って話しかけてくれるので可愛すぎて家事が進みません😭笑

ベビー布団で寝かせてたら、ぐずりだしたので添い寝した途端安心して眠ったのも愛しくて堪りませんでした💓

挙げだすとキリがありません😚😚笑

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

かわいいいー!💓
    10分とは、大サービスですね!笑

可愛すぎて進まないのわかります!
    料理してるとジーって見てるし掃除機かけてると話しかけてくるし、話しかけられたら話しますよね。笑

やっぱりママのそばがいいんですね✨
    ぐずった時に手を握ってあたま撫で撫でするとそのまま寝るとか愛おしい‥!ってなります。笑

• 2月10日