※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

排卵検査薬を使用して、一昨日の夜から昨日の朝にかけて排卵した場合、高温期1日目は昨日ですか?それとも今日ですか?教えてください。

高温期の数え方について質問します!
例えば、排卵検査薬を使用して、一昨日の夜から昨日の朝にかけて排卵した。ってなった場合、高温期1日目というのは、昨日になりますか?それとも、今日が1日目ですか?
教えてください!
なんだか数え方を間違えてる気がして😅

コメント

♡♡♡

基礎体温を測って高温になった1日目です。

• さっこ

さっこ

そうなんですか?
    ネットには、排卵日の翌日から高温期1日目って載ってて💦それが高温期に入ってなくてもそう数えるって言ってて😅

• 2月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

クリニックで排卵確認されてない限り滑落日に排卵する方、高温期に移行しながら排卵する方もいるので
    高温期になった日から数えます。
    クリニックでの指導法ですよ。

• 2月10日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!!
    高温期になった日からなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

結局、ホルモンが12日から14日間維持できているかが大事なので高温の日数数えてくださいね😊

• 2月10日
  • さっこ

さっこ

なるほど!
    高温期が12〜14日間続けば正常というか、妊娠出来る確率が上がるというわけですね?🤔

• 2月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

正常ですね。排卵はしていても12日から14日間ないと妊娠に向いた卵じゃなかったということです。

クリニックでは10日間続けばホルモン補充はしませんが。

• 2月10日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!
    色々ありがとうございます😊

• 2月10日