※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

現在12週の妊婦です。悪阻で食べると吐きますが、最近は食べない方が調子がいいようです。水分だけ取っていると気持ちが楽になります。悪阻は幸せな辛さだと思いますが、早く終わってほしいですね。

現在12w。最近、変な時間帯に起きて寝れなくなります。
そして早く悪阻終われぇ〜と思う毎日です(^^;
食べると吐くを繰り返しているのですが、最近は食べていない方が調子がいいようです。
空腹感がある時には、やはり気持ち悪くはなりますが、吐くほどではない。水分だけ取っておけばいいか!とさえも思います(^^;
水分もほんの一口をちょこちょこ飲みしなければ、気持ち悪くなるし、最近私は何をエネルギーに生きているんだろう?元々身体に蓄えがあったからかな?とか思います(笑)
たまに水分も取れないときには、点滴をしてもらいますが・・・(^^;

悪阻は幸せな辛さ、元気に育っている証拠だと思うのですが 、早く終わってほしいなぁ〜っていうのが本音ですね(^^;
きっと悪阻のある方は、みんなそう思っていると思いますが💦

質問じゃなくてすみません。

コメント

ペコちゃん元保育士

ほんとつわり辛いですよね!
この週になってもつわりは落ち着かず(;o;)笑

産むまでつわりと闘います😭😭😭

• ななん

ななん

夜分遅くに投稿したのに、コメントありがとうございます!
    体調は大丈夫ですか?産むまで悪阻はかなりキツイですね💦
    私事ですが、1人目は安定期には落ち着いたので、今回も安定期には落ち着いてほしいと思ってますが・・・お腹の子によって違ってくるのかと思うと(>_<)
    34週まで悪阻にたえているペコちゃんさんが凄い‼️

• 2月10日
みゃーすくん

私も今日ので12wです!同じくらですね♪

変な時間帯に起きちゃうのめっちゃ分かります!!私も毎日4時半に起きてしまいます…(>_<)トイレが近くて酷い時は夜中に二回も起きることも…泣

赤ちゃんの夜泣きや深夜の授乳ができるよう妊娠中から体が変わってきているらしいと言われた事があります。
迷信かもしれませんが☆

つわりなども大変ですが、やっぱり元気に赤ちゃんがそだってくれるのが一番なのでお互い頑張りましょう(*^^*)

• ななん

ななん

同じくらいですね(^-^)予定日では8月下旬、お互い暑い時期にお腹大きくなっちゃいますが、頑張りましょうね!
    1人目の時も夜中によく目が覚めていて、助産師さんに授乳の時間とかあるから、身体がそれに向けて準備をしていると言われたことがあります!
    今回もそう思うようにしていますが、やっぱり夜はゆっくり寝たいですよね(^^;否が応でも、産まれてから大変ですし(笑)

• 2月10日
  • ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    抜けちゃってました💦すみません(>_<)同じ週数な方だっただけに、つい気持ちが先走ってしまって。

• 2月10日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

お返事ありがとうございます!
    私も予定日8月後半です(*^^*)

ななんさんは先輩ママさんなのですね~!私は初産でドキドキのマタニティーライフです☆

確かに真夏にお仲間大きくて大変そうですね…(>_<)
    でも安定期が春なのお花見🌸とかできそうですよね❤️

早く安定期に入って一安心したいですね🎵

• 2月10日
  • ななん

ななん

マタニティライフあっという間ですよ(^-^)悪阻時期はしんどいし、早く終われぇ〜とか思っちゃいますが(^^;
    先輩ままどころか、二人目でも分からないことばかりです💦

確かに安定期入っところから、お花見シーズン入りますね♪
    おでかけもしやすい時期に入りますし(^-^)グッドタイミングですね👍
    体調が安定したら、私もどこかおでかけしたいです♪

今、お互いしんどい時期ですが、ここを乗りこえて安定期こそマタニティライフ楽しめたら良いですね(^-^)

• 2月10日

食べれば吐くなら結構体きついですよね( ; ; )

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    結構、キツイですが、吐くものなく吐くよりかはまだ楽です(^^;
    最近、やっと気付いたのが、食べない方が調子が良いのですが、やはり食べないと体力が落ちてくるということですかね(^^;

• 2月10日

退会ユーザー

ゼリーとかダメですか?

• 2月10日
  • ななん

ななん

ゼリーも食べてから一時すると気持ち悪くなるんですよ(^^;ヨーグルトもダメです💦いっときカットフルーツいけてたのですが、今はカットフルーツ食べても気持ち悪くなります(^^;

• 2月10日

退会ユーザー

😭そうなんですね…

• 2月10日
いっちゃんママ

悪阻で入院中です😢
ここ数日の点滴でだいぶ助かりました😢💓
無理に食べようとしなくても
今の時期は赤ちゃん育ってくれてるみたいなので、お互い無理せずリラックスして過ごしましょっ!🤣

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    入院するほど酷かったのですね💦ご無理はなさらず、ゆっくりと過ごして下さいね❗
    私は3日に1回点滴通院している感じです(^^;まだ調子が良いときには、すこーしずつ食べれたり、水分も少量をこまめに取れている状態なので💦でも、吐かない日はないといった状況ではあります(^^;
    いっときと比べると少しずつ落ち着いては来ているのかな?とは思いますが、こればかりはいつ終わるか分かりませんもんね💦

• 2月11日