※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(24)♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで眠れず、昼間も短い昼寝。ストレスが溜まり、困っています。

毎日毎日しんどいです
6ヶ月になった娘が、夜全然ねてくれません。
45分〜1時間で起きて、抱っこやトントンじゃダメなで泣くので、授乳しています
くせになっているのかもしれませんが、毎日ちゃんと眠れなくて、夜中起きるのがストレスです
もう嫌になります😭

そうゆう時期なんだ と思いたいですが、自分も眠いとそう思えなくて。ちゃんと寝てほしいです

昼間は午前中、朝寝30分〜40分
午後に30分〜40分昼寝
17時以降は昼寝させないようにしています。

しんどいです😭

コメント

まちゃん

うちの子も1時間前から起きて
元気に遊んでお喋りしてます🙋
ミルクは飲んでくれますか?
ミルクを飲んでくれるなら
夜寝る前だけミルクにして
みてはどうですか??

• m(24)♡

m(24)♡

返事が遅くなりました。ごめんなさい😭

私も一昨日は、娘が覚醒して1時間くらい起きてました。😂

ミルクは3日前から始めましたが、哺乳瓶が嫌なのもあり、3口くらいしか飲んでくれません、、

• 2月10日
めぇみ

わかります。私も半年の男の子育ててますが急に夜寝なくなりました。おっぱいのんで寝たと思ったらゾンビみたいにギャーギャー叫びながらうつ伏せで上に進んできます。それも目をつぶりながら!眠たかったら寝ればいいのに❗ほんとここ最近毎日ひどすぎる❗ストレスたまりすぎてホントどーにかなりそうですよね…。嫌になる。

• m(24)♡

m(24)♡

返事が遅くなってごめんなさい。😭
    わかります、、
    寝た!と思って置くと、背中スイッチがいきなり発動します😭

ほんとに眠いなら寝てくれ!って思いますよね、、
    めぇみさんもここ最近なんですね。私もそうなんです。

2回食にしたらお腹いっぱいになって寝るようになるかな?と思いましたが、、
    考えが甘かっです😭

• 2月10日
zu

下の子はまだ、朝起きて授乳で寝て
そこからまた起きて少し遊ばせたりして
授乳してまた寝かせて、
午後もだいたい寝てます♪
夜はまだ起きますが添い乳で寝かしてます^_^

お風呂に入る前に一時間から30分程度遊ばせてからお風呂に入れて
時期が寒いので気持ち長めに入れて寝かしつけてます^ ^

あまりにもねれないときは
ミルクあげて寝かしたら気持ち長く寝てると思いますよ^ ^

• m(24)♡

m(24)♡

返事が遅くなって、ごめんなさい。

午後もずっと寝てるんですね😳
    私の娘からしたら考えられないです笑
    夜もぐっすりですか?

お風呂の前に夕食の支度していると、どうしても一緒に遊べないので、今日はもう少しあそぼうと思います!
    お風呂はのぼせるかなと思って、少し早めでした。
    温度はどのくらいにしていますか?

ミルクは3日前から始めたのですが、もともと哺乳瓶が嫌でダメて…
    3口くらいしかいつも飲んでくれません😂

• 2月10日
  • zu

zu

寝かせたいときに寝かせてた方が
    夜寝てくれる子で、
    逆に寝かせそびれちゃうとグズグズして家事ができなかったです😭

私は40度くらいの温度をベビーバスに溜めて全身洗ってからまた41度に設定したお湯を出したままにしてお湯が綺麗になるまで入れてます^_^
    そのときに歌歌ったり話したり足動かしたりして飽きないようにしています。
    のぼせたことはないですが、5分程度入れてます♪
    娘はちょっと長めのお風呂の方がよく寝てくれています!

二人目が完母で搾乳したのを飲ませようと思ったら哺乳瓶断固拒否でギャン泣きでしたが、
    乳首温めたり温度を変えたりしたらだんだん飲んでくれるようになりました。

• 2月11日
  • m(24)♡

m(24)♡

お返事遅くなって、ごめんなさい😭

そうなんですね、、
    たくさんお昼寝しても夜ちゃんと寝るのは羨ましいです✨

昨日は、zさんのお話を参考にお風呂をぬるめにして、スイマーバで遊んだり、少しゆっくりお風呂に入りました!
    夕方たくさん遊ばせたので、2時間くらい寝てくれました😭✨

まだまだ哺乳瓶は拒否されるので、私も温度を変えるなどしてやっていきたいと思います!

ありがとうございます♫

• 2月11日