※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
子育て・グッズ

旦那の浮気で離婚することになりました。幸せになれるか不安で、離婚後の幸せエピソードを聞きたいです。

この度、旦那の浮気がきっかけで
離婚することになりました。

結婚してからの不満が積み重なり、
今回の浮気で全てが終わりました!

今までも何度か離婚を考えたことはあったので、
もうシングルで頑張る覚悟はできています。

が、まだまだ不安なことばかりで…
浮気で裏切られたことも未だに癒えず、
これから幸せになれるのかなぁ、
娘を幸せにできるのかなぁ、なんて
ネガティブになることもあります。

同じのような方がおられましたら、
離婚してよかった!や、
シングルマザーでよかった!などなど…
幸せエピソード聞かせて下さい(><)

コメント

deleted user

1度離婚経験があります、
離婚してよかった〜って思う事しかなかったです。
うちは、sayuさんとは違う理由で離婚しましたが、もう開放感が半端なかったです(笑)
旦那がいつの間にか重荷になってたんでしょうね😵💭
気遣わなくて済むし、精神的にも
肉体的にも楽でした♬

それに今は再婚しましたし、
本当あの時、迷わず離婚して良かったなと思いますღ

  • uri.

    uri.


    そうなんですね!
    それを聞けて少しホッとしました😌
    私も元々旦那に対するストレスがすごくて、
    離婚が決まったと同時に開放感がやばかったですw
    私1人で本当に大丈夫なのかなって
    不安になってたので、
    お話聞けて頑張ろうと思いました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月10日
ありるるる♡

最近、うちの周りでも浮気が原因で
離婚した友達が2人居ます🤲

ですが…どちらも結婚してる時は不満と悩みだらけでしたが、離婚してからはとても顔がスッキリしています✨

結婚だけが幸せじゃないですから😌
これからの人生またあらたにスタートですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • uri.

    uri.


    二人もいらっしゃるんですか。
    ほんとクズな男が多いですね💦

    悩みから開放されたんでしょうね!
    私もそうプラスにとらえて頑張ろうと思います!

    そうですよね!
    第二の人生だと思って娘と一緒に楽しみます😊
    ありがとうございました😌

    • 2月10日
aya

あたしも別の理由ですが、離婚してよかったと思ってます♡☺︎

  • uri.

    uri.


    そうなんですね!
    離婚ってマイナスなイメージがあるけど
    結婚しててストレスなら
    離婚した方が幸せなこともありますよね。
    私もそぉ思えたらいいなぁと思います😌
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月11日
  • aya

    aya

    確かにしんどいこともありますが、子どもがいるならお母さんが、いい環境でいないと子どもにもしんどいことを感じとるので母が楽しくないととあたしは思ってます♡

    • 2月11日
  • uri.

    uri.


    そうですよね!娘のことを考えても
    私自身の環境も大事かなって思ってます😌
    これからは楽しく子育てしていこうと思います♡

    • 2月14日
ひいたん

私も何度も浮気されて
離婚しました!
離婚する時は本当に不安で
辛かったですけど
シングルになって大変な事もありますが今は心に余裕ができて幸せです!
離婚して3か月経ちましたが
全然幸せです!

  • uri.

    uri.


    同じですね(><)
    大変なんだろうな〜と思う反面、
    旦那のストレスから
    解放されると思うと気が楽です(笑)
    マイナスなことは考えないように
    楽しく子育てしていこうと思います😌♡
    ありがとうございました!

    • 2月14日
るーく☆

私も今まさに離婚話している最中です。娘もほぼ同じ月齢の方ですごく親近感です(^ ^)
私も浮気され、父親の自覚もまったくなく、再構築の誠意もなく、もうこりゃだめだと思い決意しました。

気分はスッキリしてるけど、不安はありますよね…世間体やらも…
でも、ママが笑顔で元気でが1番いいですよね!!それで、いつかまた縁があって素敵な旦那さんに会えたらいいなと妄想してます(笑)sayuさんひとりじゃないですよ!♡

  • uri.

    uri.


    ほんとですね!😳
    私のとこも、誠意全くなくて、
    こっちが離婚する決意したあとの最後の最後に
    反省と謝罪と再構築の申し入れがありました😂
    断りましたけど…笑笑 おかげでスッキリですw

    ストレスから解放されると思うと嬉しいんですけどね、
    1人で全部の責任って考えると不安はありますよね😢
    私も同じく将来素敵な旦那さんと出会えたら〜とか妄想して気持ち切り替えてます!笑笑
    同じような方がいるってだけで頑張れます😌
    ありがとうございました。

    • 2月14日
  • るーく☆

    るーく☆

    うちもまったく同じ状況です!私が離婚を決意し伝えると、まだ迷ってると言われています。女って一度決めるともう離婚のほうに考えいってしまいますよね。sayuさんは旦那さんが謝罪しても離婚の決意ですか??

    クズな男はほんとどこにもいるもんですね(;o;)

    • 2月14日
  • uri.

    uri.


    うちの場合、散々強気で離婚してやる!とか言ってきて、
    財産や親権のことで暴言吐かれたり脅されたりしたので
    この人とはもう二度と無いな!ってその時に決心しました😂
    あと個人的に、他の女の人と寝た男と
    2人目作りたいとも思えないし
    思い出すと気持ちが悪くて鳥肌が立つので…(笑)
    たぶんやり直すってなっても、
    そーとーな努力してくれないと無理だなって思いますし
    その努力が私の旦那には無理だと思うので
    早い段階で諦めて次に進むことにしましたw
    両親も離婚に賛成なので、
    今のうちにきっぱり切ろうと思います😂
    1回裏切ったくせに反省も誠意もなく離婚するとか言ってきたクズに、
    2回目が無いとは思えないのでm(_ _)m

    • 2月15日
  • るーく☆

    るーく☆

    うちもまったく同じで私の気持ちを代弁してもらってるかのようです。sayuさんのこの言葉すごく胸に刺さりました。うちの旦那も努力するの無理な人だと思います。そして両親も離婚に賛成してるって私たちにとっても気が楽ですよね(^ ^)sayuさんが近くのかただったらお友達になりたかったです♡

    お友達とかびっくりしませんか?
    私は世間体とかが気になってしまい早い段階で決心がなかなかつかなくて。。でもいまだ旦那は努力する気がなく父親の自覚、一家の大黒柱、としての気持ちがないのでそんな人といても子供にとってよくないですよね。。
    がんばらなきゃですね。

    • 2月15日
  • uri.

    uri.


    そうなんですか(><)
    全く同じ方がいるなんてびっくりです!
    と同時に同じような男性がいるなんて…
    心底呆れちゃいますね。
    ほんとですね!私もお友達になりたかったです😌♡
    今まではまだ我慢しようで頑張ってきたんですけど、
    もう浮気に関しては最後の頼みの綱が切れた感じで
    あ、終わった…ってなったのと、
    離婚の話し合いの最中もクズすぎて…😓
    お友達はまだ数人にしか言ってなくて、
    その子達は今までを知ってるので納得してました!笑
    ただ、他人にあれこれ言われるのがめんどくさいので
    落ち着くまでは他のお友達には言いません😔
    娘が記憶する前に今の旦那と離れられて
    よかったって思ってます!
    不安はありますが、今より幸せになってやるって思ってます😂♡

    • 2月15日