※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

男の子が鼻詰まりで機嫌が悪い。耳鼻科で吸引してもらえるか不安。吸引は可哀想?相談します。

1m17dの男の子です✲*゚

前から鼻の奥がゴロゴロと音が出て、気にはなっていたのですが、今夜はより詰まって息がしにくく、寝にくいようで、何度も目が覚めて機嫌が悪いです(^^;)

鼻が詰まっているんですか?
耳鼻科に行ったら吸引してもらえたりします?
まだ小さいのに、吸引とか可哀想でしょうか?
分かる方、お願いします!!

コメント

ayama

うちの子もよく鼻くそ詰まってました
おっぱい勢い良く飲んでたりすると
ちょっと鼻にいったりするのか
赤ちゃん代謝もいいですから
鼻くそ溜まりやすかったみたいです

耳鼻科行くほどでもないかなって
ちょこちょこ鼻吸い器で吸ってあげてました
かなり嫌がりますが
鼻水と鼻くそ結構とれました!