※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
子育て・グッズ

子育てについて相談したいです。上の子と下の子を同じように可愛がることができるか悩んでいます。2人育児の想像が難しいです。

気付けばきょうもまたこんな時間😅
20時息子の寝かしつけ→20:30(多分)寝落ち→12:00トイレで起きる→ 3〜4:00までら寝られず💦
最近は息子が寝たのも確認してない😅💦
親バカですが、最近少しずついろんな事が出来るようになって、こちらの言ってる事も大体理解し始めた息子が前にも増して可愛くてしょうがないです☺️笑
イヤイヤ期の始まる前で、今が1番可愛い時なのかなー💓下の子もぐにゃぐにゃポコポコ動いて可愛いけど、生まれた後も息子のケアしっかりしなきゃ、となにかと上の子のこと考えちゃいます😅
変な質問ですが、2人以上お子さんいる先輩ママさん、上も下も同じ様に可愛がれますか?😅💦
当たり前だけど、2人育児想像出来ずいろいろ考えちゃいます、、、

コメント

ぷぅ

同じく2人目を妊娠中です。
質問の答えになってなくてすみません😭

私も最近は自分のほうが先に寝落ちしてます😅
上の子は悪魔の3歳児になりましたが、最近はイヤイヤ言うことが減りました。
お腹の赤ちゃんに話しかけたり、生まれたら○○してあげる!とか早くもお姉ちゃんぶりを発揮してます😅
イヤイヤ言ってるときは、こっちもイラー🤯ってなりますが、やっぱり可愛くて仕方ないです☺️💓
上の子優先に、のんびりやれたらなーって思いますが、元々せっかちなので上手くやれるか不安です(笑)

• Chise

Chise

3歳なるとその子によってはイヤイヤ期も落ち着くころなんですかね?🤔
    やっぱり上が女の子やとお姉ちゃんになっていろいろお手伝いしたり、下の子可愛がったりしてくれますよねー!!羨ましいですー💓
    うちは男の子の割には手がかからない方だったんで、2人目が真逆のタイプだったらどうしよー😱なんて不安になったりしてます😅笑

• 2月10日
てるまま

初めまして!(´・∀・`)
先月下の子を出産しました。
上の子は来月2歳になります😁
私も不安で不安で仕方がなかったです😱いざ産まれ2人育児が始まりまだ1ヶ月ですが今までと同じように上手く出来ません🤦‍♀️やはり下の子が泣いたりしたりして授乳したりしている最中上の子がその時に構って構ってだと待ってって最初は優しく伝えるのですが何回も言われると強く言ってしまいます。その後フォローはしますが何回かあると可哀想で…下の子が寝て上の子が大きな声出してはしゃいだりすると下の子が起きてしまいその繰り返しが多いです。下の子が寝たなぁと思って上の子が寝たと思ったら下の子が起きたり、、自分の睡眠時間もなかなか取れない時が多いです。イライラなども出てきちゃう時もありますがそれでも上の子は引っ付いてきていつもごめんねってなっちゃってます😓赤ちゃん返りなのかな…🤦‍♀️少しずつ下の子の事を認識し始めてるのはあると思います。
これから大変だと思いますが頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*長文すいません😱

• Chise

Chise

わー!貴重な体験談ありがとうございます😊やっぱりペースがつかめる様になるまでは、いろんなタイミングが合わなくてイライラしちゃいそうですよね💦💦兄弟間の月齢差がうちと一緒なので、すごく参考になりますー😭

• 2月10日
なると

わたしも妊娠中は上の子可愛いすぎて下の子可愛がれるのかな〜なんて考えたことありました!
結果、2人ともすっごく可愛いです♡
本当にただただ可愛さ2倍幸せ2倍です!

でも上の子に当たっちゃった、起こりすぎた。
下の子に上の子の時ほど構ってあげられてない。
など悩みはあります(ノω・、)

• Chise

Chise

そういうお話聞くと勇気もてますー!やっぱり何だかんだ自分の子は可愛いもんですよね😍💕
    上の子1人の時とは違って2人相手にしないとだとバランス難しいですよね😅💦

• 2月10日