※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠中の身体の不調や不安について相談があります。

言っても仕方がないことばかりですが、泣き言言わせてください(´;ω;`)
お腹が重い。お股も圧迫されて何か出そうで重い。少し食べると胃もたれがする。下っ腹が痛い時がある。腰が痛い。お風呂が疲れる。家事も洗濯も疲れる。ていうか、なんでもすぐ疲れる。健診の度になにかあったら…とハラハラする。採血嫌い、内診も嫌い(´;ω;`)情緒不安定。そしてなによりお産がこわい。
妊娠期間中、しんどいことだらけ。でも、我が子には会いたい。
あと少し、あと少しで会える。でもお産こわい。
でも、産声が聞きたい。抱きたい。
後期になって、初期とは違う具体的な不安が出てきました。
頑張りたい。あと少し、頑張りたいです。同じようなマタニティさん、きっとたくさんいるんだろうなと思って、奮い立たせます。。。
わたし一人じゃない。。
採血嫌いなのもわたし一人じゃない。笑

コメント

あーる𓃰⋆⋆

採血も大嫌いで病院も1人では行けないですが何故か産婦人科だけあさイチ1人でルンルンで行ってました(笑)

お産も怖くて色々動画調べたりしてましたが
いざ陣痛くると怖いとかそれどころではなかったです💧

• エミリ

エミリ

えーー凄い!!お子さんパワーですかね!!!わたしは未だビクビクしながら、そして今ちょうど採血し終えました!!笑
    先にベットで休まれてる方がいておお、わたしより重症が!!と思ってしまいましたww

• 2月10日
あーちゃんママ

妊娠中とてもツライですよね😖
わたしも悪阻や臨月のお腹の苦しみ、切迫の安静などかなりしんどくて早くうみたーーーい!!とか思ってました!
でも出産後の育児の方が数倍も大変です!笑
妊婦の時が懐かしいです😂🙌!!
でもやはり我が子は可愛いです💓
早く会えるといいですね😌

• エミリ

エミリ

出産されたママさんみなさんに言われます!!!マタニティライフエンジョイを!と!笑
    切迫にもなられる方多いですよね!!(´;ω;`)かくいうわたしも最近おまたに圧迫感を常に感じていて、切迫にもなるのでは…!と不安視してます(´;ω;`)

• 2月10日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

あと、産後ほんとに時間ないので今のうちにやりたいことやるのを、オススメします(σ´з`)σ笑
    私は、産前にスタイ作りました★今では大活躍で作ってよかったと思ってますが、産後にはとてもじゃないけど作る時間なくて産前にしておいてよかったーと思ってます。笑

• 2月10日
マイメロ

そのお気持ちすごくよくわかります!とても幸せなことなのに辛いと思ってしまう自分を責めた時もありました😖💦
最近は入院の準備で足りないものを買ったりとか、お下がりだったり買った洋服を水通ししたりとかスタイを手作りしてみたりとか💡準備の方に気持ちを向けてみたら怖いとか不安ってよりも楽しみの方が大きくなってきました😊💡
お腹で赤ちゃんを感じられるのはもう少ししかないので、今を楽しみましょう!
でも決して無理はしないでくださいね!!

• エミリ

エミリ

スタイの手作りいいですよねー!!!最近はキットも売ってるとか!!?
    あーでもやはりみなさんこれから出産を控えるかたは同じ気持ちなんですね…!!😭なんとなく仲間がいて良かったとも思いました…!!
    わたしも少しでも前向きにいられるよう、楽しみを作りながら過ごしていけるようがんばります!

• 2月10日
  • マイメロ

マイメロ

まさにそのスタイキットを買って始めてみました👍
    昨日は苦しくて朝方4時くらいまで眠れず😢
    いやぁ〜キツイっすね(笑)
    ともに妊婦生活楽しみを見つけながら乗り越えましょ〜⤴️

• 2月10日
  • エミリ

エミリ

おお!!いいですね!!!!✨む、難しいですか!?
    あーーー同じです!そのまま朝イチで健診で採血してコースでちょっとくたびれてます😭💦
    マイメロさんはあと少しですね!!!!!
    ほんとにあと少し、頑張りましょうね!!😭✨

• 2月10日
オブラート

同じような週数ですね!

食事も楽しくないし、お菓子も控えなきゃいけないし、
恥骨やら股関節も痛すぎて歩くたびに激痛だし、妊娠中何もいいことないです。。
ストレス発散に飲みに行ったり、この時期は遊びに行くことも躊躇われるし…。

何より出産怖すぎますよね!
毎日震えて生活してます。
気休めだろうなと思いつつ、少しでも軽減されるならと、毎日ソフロロジーの練習してます。。

• エミリ

エミリ

ソフロロジー!!わたしもやってみようかな😭✨
    そうなんです、ここのところお腹の圧迫のせいかおまたから何か出そうな感覚や胃もたれが酷くてつらいです😭
    そしてやはり出産、こわい!笑
    産声を聞いたら全部吹っ飛ぶのかなぁ…w
    早く会いたいようなこわいようなですよね…!!

• 2月10日
摩美

採血嫌いです
採血する日は
終わったら好きなの食べよ
って思って頑張ります!笑
ご褒美に甘い物食べますよ♡

• エミリ

エミリ

あーーーそれいいです!!!😭✨今わたしもちょーーど採血し終わったのですが、先客が同じようにベットで休まれてる方がいて、やはり苦手な人多いんだなーと思ってました。
    甘いもの食べたいのに、最近は後期づわりもあって美味しさもなかなか感じられずです😭💧

• 2月10日
Twins✩mama

まさしく同じ状況です😢💦
早く子供に会いたいという気持ちはあるものの、出産が近づいてきて最近では出産が怖くなってきて何にしても不安です!!
採血も血管が元々細いということもあり、昔から何度も刺されるし、中でグリグリされて血管探されるし痛いし...
病院に行かないと不安だけど病院の検査で何かあったら...と思うと病院も怖くなります😢
1種のマタニティーブルーってやつですかね😰💦💦

• エミリ

エミリ

ひいえええそれはつらい!💦ぐりぐりはこわいです!!💦
    同じ週数ですね…!!!!わたしはいまちょうーーーど、採血終わりましたら、同じように先客がベットで休憩してて、同じ人たくさんいるんだなーと安心してしまいましたw

• 2月10日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

昔からなので、採血の時はベテランの先生にやってもらうように先に変わってもらってます😅💦
    採血って上手い下手があるので下手な人にあたると何度も刺されるしグリグリされるしで今までで1番最低なのは採血がなかなか出来ず5回刺された上にグリグリで内出血で刺された5箇所が青く広がってしまい、虐待受けてるかの腕になってましたよ😭‼️

• 2月10日
おちび

とーってもわかります(´;ω;`)
ほぼ同じ症状です。
私も採血嫌いです。いつも気分が悪くなるので横になって採血してもらいますが、しばらく動けません…
週数が進むにつれ、『あと少しで会える!』という気持ちと、出産を無事に乗り越えられるのか…と不安な気持ちが出てきました。
先日、後期の母親学級を受け、いよいよなんだと実感し、さらに不安が増しました。
待ちに待った赤ちゃんですが、喜び半分、不安半分な気持ちで、たまに挫折しそうな程の不安に襲われます。
お互い、無事に元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(>_<)

• エミリ

エミリ

まっっったくおなじです!!!😭✨わたしはいまちょーど採血し終わり安心して血圧測ったらとても低かったですwwwそれまでばくばくどくどくしてたのに!!笑
    そして、採血室で同じようにベットに横になって休憩してる人がいて、みんなやっぱり嫌いだよね、わかるわかる、と勝手に共感してしまいました。笑

• 2月10日