※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
お仕事

保育園入園が決まっていても、パニック障害で仕事を辞めた場合、退園にはなりません。診断書提出で入園できる可能性もあります。理由はパニック障害、人間関係、仕事量です。伝えるべきかは悩みどころです。

ご意見くださいm(._.)m

12月頃から土曜日のみの勤務で働いています。
10〜13時までです。
四月入園を希望していたので、四月からは平日も入るという条件でのお仕事です。

そして今月の末に保育園の結果がきます。
ですが、、、

私が色々精神的に疲れてしまい
パニック障害(軽め)と診断されました。
この状態で今の仕事をして行く気持ちにもなれません。
甘いとは分かってますので、批判はお控え下さいm(._.)m

今月末で仕事を辞めた場合、保育園はまだ決まっていませんが入園承諾されていたとしたら退園にさせられるんでしょうか?

また、診断書を貰い、保育園に提出し入園ができた方はおられますでしょうか?

そして、辞める場合素直にパニック障害と伝えるべきか、迷っています。。

みなさんならどうしますか?

辞める理由としては、
パニック障害と診断され、薬を飲んで生活している
職場の人間関係が合わない
仕事量がパートなのに社員と変わらない

ご意見下さい😢

コメント

ゅぃ

第一子の時に、神経痛で、審査通ったので、持病で通ることはあります。

離婚の際に、条件変わるので、一旦辞めて、再度審査必要ですか?って聞いたら、審査一度通れば、預ける理由が余程、なくならなければ、そのままで大丈夫ですよと言われました。

今はどうなのでしょうか。

市によってとか違うのかもしれませんので参考までに。