※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

お子さんが2ヶ月になるのにおしゃぶりをくわえられない悩みです。寝かしつけが大変で、同じ月齢の子は使っているのになぜかくわえられないそうです。

12日で2ヶ月になるのですが、おしゃぶりをくわえられません😿
口に入れてあげてもすぐにペロっと出してしまいます。
寝かしつけが毎日すごく大変なので使いたいのですが😢
0ヶ月から使えるものを使ってます。
同じ月齢の子で使ってる子いっぱいいるのになんでくわえららないんですかね?

コメント

めぞ

おしゃぶりが嫌なのかもしれないですね(´•ω•`)
おしゃぶりの種類の好みもあったり..
あとは練習するしか😣

  • とらねこ

    とらねこ

    いちお泣き止むんですよね😢
    赤ちゃんがおしゃぶりしてるところが可愛くて大好きで、産まれたらおしゃぶりさせようと思って妊娠中に買ったんです😅笑

    • 2月10日
  • めぞ

    めぞ

    可愛いですよねー😊
    上の子は5ヵ月ぐらいでやっとおしゃぶり出来てました😅💦
    下の子は嫌なのか( ゚д゚) 、ペッてするのでもう諦めてます(´•ω•`)

    • 2月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    めっちゃ可愛いです💓
    私おしゃぶりフェチです☺️笑
    5ヶ月ですかぁ😳
    もう少し大きくなったらまた試してみます😽

    • 2月10日
S mama꒡̈⃝⋆

うちの子はおしゃぶりが大嫌いでした(;_;)
結局買ったのに1度もくわえてくれずどこかへなくしました(笑)

  • とらねこ

    とらねこ

    大嫌い😳💦
    私の歳の離れた弟が赤ちゃんのときおしゃぶり大好きだったから赤ちゃんはみんなおしゃぶりが好きなのかと思ってました😢

    • 2月10日
  • S mama꒡̈⃝⋆

    S mama꒡̈⃝⋆

    そうなんですね!
    私もおしゃぶり好きだと思って買ったんですが
    まあ見事におもちゃにされておしゃぶりの役目を果たしてなかったです😅
    周りの赤ちゃんたちがおしゃぶりくわえてるの見て
    可愛いな羨ましいなと思ってました😂

    • 2月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    可愛いですよね😽💓
    私はこないだおしゃぶりくわえさせてキョトンとしてるところを写真撮って、それをたまに眺めてニヤニヤしてます😆笑

    • 2月10日
T

嫌いな子もいますよ、
上はしてましたが
下は断固拒否でした。

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😢
    うちの子もおしゃぶり嫌いっぽいですね💦

    • 2月10日
candy13

うちの兄妹たち、ミンナおしゃぶり拒否でしたー😭色々使いましたが、少しは加えるけどスグにペッと出します…
してくれたら便利なんですけどね…😓
おしゃぶりをカミカミして遊んでますね。

  • とらねこ

    とらねこ

    おしゃぶり嫌いな子けっこういるんですね😭
    してくれたら便利そうですよね✨
    もう毎日寝かしつけが大変で💦
    カミカミもしないでペロっと出します😅

    • 2月10日
みるくっく

うちの子はおしゃぶり嫌いですぐにペッと出してしまったので、一切使わなかったですよ(^^;
そもそも嫌いなら、寝かしつけには効果ないんじゃないですかね?
むしろ嫌いなもの突っ込まれたら赤ちゃんだろうと人間なので、不快なのでは?と思ってました(^^;笑

  • とらねこ

    とらねこ

    たしかにそうですね🤔
    でもいちお泣き止んで大人しくなるから嫌いじゃなくて上手くくわえられないだけなのかな?って思ったんです💦
    1ヶ月後ぐらいにまた試してみます💓

    • 2月10日
  • みるくっく

    みるくっく

    私もおそらくそんな感じでしたが、私の解釈では「ちゅぱちゅぱ。あれ?これどんだけ吸っても乳出てこねーぞ!乳出ないもんはいらん!」って言ってる気がしてました(^^;笑
    添い乳とかじゃ寝ませんかね?

    • 2月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    それ私も思いました!
    入れてあげると最初勢いよく吸うときあるんですけど、吸ってもなんにも出てこないからペロって出しちゃうのかなって💦
    添い乳、やったことないんです😭
    保護器使ってるから外れちゃったりしてうまくあげられなそうで😢

    • 2月10日
ママリ

助産師さんがおしゃぶりはやめた方がいいって言ってましたよ💦
毎回消毒してたらいいけど、不衛生だからーって😞あと、少し出っ歯になるみたいです!

  • とらねこ

    とらねこ

    あんまり良くないっていいますよね💦
    でも可愛いしおしゃぶりですんなり寝てくれるなら使いたいなって思ったんです😿
    出っ歯もよく聞きますけど嫌ですよね😭

    • 2月10日
t&u

うちは、ピジョンのおしゃぶりを使っているんですが、新生児から使える物は上手く吸えずちょっと吸って出しちゃってました。
試しに、ワンサイズアップしたら吸ってくれました!
最初は入れるだけじゃなく、しばらく抑えておいてあげると吸うようになるかもしれません。

  • とらねこ

    とらねこ

    私もたぶんピジョンです👶🏻
    サイズアップしたら吸ってくれたんですね💓
    私もやってみます☺️

    • 2月10日
たまご

ほぼ新品で2つあります。
入れても吸う気がないのか
だします。
何故か哺乳瓶が好きで
うちの子は飲み終わった空の哺乳瓶がおしゃぶり常態です。
今も空の哺乳瓶咥えたまま
眠ってます。

  • とらねこ

    とらねこ

    哺乳瓶が好きなんですか🤣💓
    哺乳瓶くわえながら寝るって、不思議だけどなんか可愛いですね😻
    お腹に空気がたまらないかちょっと心配ですが😅

    • 2月10日
  • たまご

    たまご

    生後2ヵ月くらいからそんな感じで
    今まで何もなかったから大丈夫みたいです。
    寝る間だけなので
    寝落ちしたら外れてます😅

    • 2月10日
結 mama

うちは上の子はおしゃぶり拒否でしたが下の子はおしゃぶりしてくれて今もおしゃぶりしながら寝てます☺️
年子育児で大変おしゃぶりにはお世話になりましたが、次はおしゃぶりをとるタイミングに悩んでます😓😓

出っ歯になるのも気になるし、添い乳してる感じなのか眠り浅い気がするし、おしゃぶりとれたらビックリして起きるしでおしゃぶりないと寝れない子になってしまいました💦💦

私はおしゃぶりしくったなーと感じてます😓😓
頑張れるのであれば無理にさせなくてもいいのかなと思います😅

  • とらねこ

    とらねこ

    とるの大変ですよね😭
    ちなみに私の11個下の弟が赤ちゃんのときおしゃぶりないとダメな子で一日中ずーっとおしゃぶりしてましたけど全く出っ歯にはなってないですよ☺️

    とれなくなっても困るし、無理にさせなくていいですよね😋

    • 2月10日
     ys

うちの子はおしゃぶり嫌いでした。
嫌がるのであればなくても問題ないものです。
つけすぎは出っ歯になりやすいみたいです。

  • とらねこ

    とらねこ

    そうですよね😽
    しなきゃいけないものじゃないですもんね✨
    おしゃぶりって可愛いなーって思ってさせてみたけどうちの子も嫌いみたいです😅

    • 2月10日