※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
妊娠・出産

子宮口2センチ開いてから生まれるまでの経験を教えてください。

今日の健診で子宮口2センチ開いてました。
確か、上の子二人共、子宮口2センチと言われてから1週間経たずで生まれてきたと思うんですが、どうだったかなぁと思い、みなさんの経験をお聞かせ頂きたいのですが、
みなさんは子宮口2センチ開いてますよと言われてから、だいたいどのくらいで生まれてきましたか?

コメント

長女の時は33wで子宮口3cm開いてて
予定日に出産。
長男の時は37wで子宮口3cm
予定日前日に生まれましたよ❣️

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    子宮口開きはじめてから、お産になるまでなかなか長かったんですね😊

• 2月10日
うさみ

下の子が36wで2cm開いてて、40w4dで産まれましたよ😊

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます😊
    子宮口2センチからの出産までの期間も人それぞれなんですね😊
    子宮口が開きはじめてからの期間はみんなそんなに変わらないものかと思っていました。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ソラン

上の子下の子共に最後の健診の時は子宮口の開きは指一本分しか開いてませんでしたが、上の時はその2日後、下の時はその3日後に生まれてます!
だから2センチも開いてるなら早いんじゃないですか!3人目ですし♡
3人目憧れますいいな〜♡うちも3人目欲しいなと考えてます♡♡まだの予定ですが。

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます。
    私も上の子二人共に、子宮口が開きはじめてると言われて、それが最後の健診になったはずなんですよね😊
    でも、上の二人に関しては出産促進の為にちょっとやり過ぎなこともしてたので、今回は安静にしてるしどうなるのかなぁと思ってみなさんの体験談を聞いてみたくなりました😊
    でも、やっぱり三人目だから早いのかな?😆
    私も三人の子供っていうのは結婚をするずっと前の子供の時からの夢だったので、思いがけず三人目ができたときは涙が出るほど嬉しかったです。出産は怖いですが、そろそろ入院準備も完璧にして備えなくてはですね😊
    チョコパイさんのところにも近い将来三人目の赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

• 2月10日