※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

寝るときの対策について相談です。ナプキンや破水時のことを考えるとかゆくて困っています。皆さんは何か対策していますか?

もうすぐ出産予定日ですが、寝るときにナプキンや破水した時の事考えて皆さん何か対策してますか?

私はおりものシートでも荒れてしまうので、寝るときはかゆくなってしまい何もつけれないです💦

ふと気になってしまいました😫

コメント

そんなに神経質にならなくて大丈夫です。気になるならお尻にバスタオルでも敷いといてください。

• さやか

さやか

そうですね😊
    ご意見ありがとうございました✨

• 2月10日
♡Mママ子♡

一応敷パッドの下に防水シーツ引いてました!
子供用のものを下半身部分にくるように布団に対して横に引いてました(^_^)
子供が生まれてからは子供の布団に使ってます(*´˘`*)
私は寝てる時に破水からでしたけどナプキンでは足りないのでつけて寝なくてもバスタオルや防水シーツ引いておけばいいと思います!

• さやか

さやか

ナプキンでは足りないほど大量恐ろしい😱今日からバスタオルや防水シートを引いて寝ます✨ありがとうございました😊

• 2月10日
SB

破水からお産が始まるとはわからないので無理にナプキンつけなくてもいいと思いますよ!お尻付近にバスタオルを敷くとかされると少し安心ですね😊ちなみに私は陣痛から始まったお産でした〜

• さやか

さやか

気持ち的にそのほうが安心して寝られそうなので試させてもらいたいと思います😊✨何から始まるのかドキドキして寝不足です💦

• 2月10日
usa✩•*¨

一応、防水シートはひいてました!
西松屋とかにある赤ちゃん用のやつを購入して、産まれたら赤ちゃんに使おうと思って、それを使ってました+.(o´∀︎`o).+!

• さやか

さやか

皆さん防水シート敷かれてる方多いみたいですね😊ちょうど未使用のがあるので、聞いてよかったです❗

• 2月10日
☆★

学生時代からですが、ティッシュを長めにグルグル巻きにしてパンツの間にはさんでます😳

• ☆★

☆★

ちなみに一人目は破水からだったのでこのティッシュ(トイレットペーパー)が役立ちました🌸😁

• 2月10日
  • さやか

さやか

学生時代は私も緊急時にしてたの思い出しました😊✨案外吸収してくれるんですよね😁❤ナプキン荒れるし今晩からやっちゃぃます😆

• 2月10日
KIKO🍒

防水シート敷いて、バスタオル2.3枚枕元に置いていました!
不安ですよね🤣🤣🤣
もし寝てる間に破水したら布団(ベッド)どうするんだろう〜!って私も思ってました(笑)

• さやか

さやか

やっぱり不安ですよね❗
    ベッドで破水したら、入院中旦那は放置するだろうと予想したので、どうにかしなきゃってなりました💦

• 2月10日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

不安でした😭💦

もうすぐ👶会えますね💞
    安産祈ってます🍀

• 2月10日

37週になってから毎日ナプキンしてました(^^)

• さやか

さやか

準備できてますね✨私はナプキンしたいけど荒れちゃぃます😨

• 2月10日

退会ユーザー

荒れてしまうとなると付けられませんよね(TT)

• 2月10日

私は何もしてませんでしたが、
破水しました( °_° )💬

とりあえず風呂場へいって
足元だけシャワーあびて
ナプキンしてバスタオル巻いてズボン履いて タクシー待ちました( ˘ᵕ˘ )
タクシー待ってる間におもらしではないけど恥ずかしいので掃除しました( 笑 )

• さやか

さやか

病院行く時もタオルとか巻いた方がいいんですね〜!はじめての事で不安で無駄に心配性になっちゃいます😂💦

• 2月10日

退会ユーザー

おねしょレベルじゃないですよ( 笑 )
    パンツの上にタオル巻いて
    スウェット履いて もう1枚タオル持っていきましたよ( ˙-˙ )

破水からだったので痛くないので
    おねしょしたの〜( 笑 )
    ちゃんと掃除したから大丈夫〜( 笑 )
    とか言ってました( 笑 )

• 2月10日
ちゃーこ

私はバシャーン!という破水だったので、何をやってても無駄だったと思います🤣笑
寝てる時じゃなかったのでまだ良かったですが、部屋ビシャビシャ、下着も服もビシャビシャでした!笑
病院へは、ナプキンでは全然意味なかったですが、ナプキン1枚とバスタオル3枚くらいをぐるぐる巻きにして行きました。笑
病院着く頃には、バスタオル全部ビシャビシャでした😅笑

破水でもチョロチョロの人もいますしね。
破水せず陣痛の人もいますしね。
ホントこればっかりは神のみぞ知るって感じです😅笑
もうすぐですね、頑張って下さい❣️

• さやか

さやか

人によっては止まらないんですね😨💦💦それはかなり焦ります(;´Д`)
    そういう時のためにもイメトレしときたいと思います❗

• 2月10日