※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行ってしまい、前言ってたことが違うと感じています。寂しさや嫉妬で辛い気持ち。どう対処したらいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那がプライベートで飲み会に行ってしまいました。SNSコミュで入ったLINEグループでの飲み会で今回は初対面でなかなか会えない人が参加してくれるからという理由で。そのLINEグループは既婚者限定という条件付きなので心配する問題はないんですが前に「これで最後にする」みたいなこと言ってたのに行く前にもう一度確認したら「また飲み会主催されて機会(予定)が合えば」と言われてしまい前言ってたことは口だけだったのかと思うと苛立ちとショックというか悲しくなりました。今日で34週に入り私自身地元から離れ旦那のところにきたので友達もいなければ母子家庭で育って18歳で実母なくしているので頼れるのは旦那だけなんです。昨日から仕事も含めほとんど一緒に居れてない寂しさと自由にできる旦那に嫉妬とで辛いです。旦那に「最後にする」みたいなこと前に言ってたよね?。と聞きたいのですが喧嘩になりそうで怖いです。イライラばかりしてどうやって対処したらいいかわかりません。みなさんならどうしますか?
ごちゃごちゃして長文ですいません。

コメント

しおしお

男の人って、最後にするってよく言いますよねー。
何回目の最後よ!って何度も怒ってます。

でも、その夜に出かけるのが癖になるの、嫌ですねー(;ω;)
うちは仕事でですが、夜は旦那ほとんどいなくて…出産したら一人の夜はほんとに恐怖になりますよー。
だから今のうちにしっかり話し合ったほうがいいですよ!
月に一回ね!的な(´..̫.`)

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    最後にするみたいなことを今回は初めて言われたのでそれがまた続いたら嫌なのと所詮口だけとわかっていながらそれで済まされるのが許せないです(TT)

うちの旦那病院勤務で日勤夜勤があるから仕事でいない時は割り切れるけれど仕事以外で一緒に居れるなら置いてでかけて欲しくないんですよね。わがままなんですが…(^^;)

話し合いをしても結局は
    喧嘩に発展するし旦那も、
    逆ギレしてきて話し合いだけで
    済まなくなるから言い出しづらいんですよね、、
    そのかわり態度にかなり出しちゃうんで(泣)

• 9月19日
  • しおしお

しおしお

ワガママじゃないですよー!
    それだけ旦那さんのこと好きで仕方ないんですもん(;ω;)♡
    いいことー!

そーなんですか(꒪⌓꒪)
    なかなか手強い…笑

• 9月19日
  • みどり

みどり

手強いというよりまだ子供なんじゃないかと…(^^;)
    これでも年の差16歳(笑)
    旦那自身縛られるのが嫌なんだと思います…。だからって自由にされてもこっちだって本当は自由にしたい。だけどできないから嫉妬やヤキモチ、モヤモヤイライラして毎日疲れます(´︵`)
    何回言っても日付またいでの帰宅。
    言っても意味無いとわかりながらかまかけるようにまた言ってみて、の繰り返し…。信用も信頼もしたくなくなります。1番頼りたい存在なんですけどねー(*´-`)

• 9月19日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

わたしなら超冷静かつ客観的に、なるべく旦那の意見を否定しないように話します(∩´∀`∩)
感情的になるとお互い喧嘩してしまうので、相手がどれだけ激情しても「言いたい事は終わりましたか?」って感じで話を進めてひたすら冷静でいる事に努めます。

例えば「これで最後にするって言ったよね?!何で嘘つくの?!」ではなく、「息抜きしたい気持ちはわかるけど、わたしの今の周期を常識的に考えたら旦那として父親として飲み会に行ってられないんじゃないかなーと思うんだけどどう思いますか?」みたいな感じで淡々と…責めすぎず優しくしすぎずみたいな(笑)

うちの旦那曰く、わたしが感情的に話さないからイライラする話も多少は落ち着いて話が出来る、との事です(笑)

口喧嘩に自信がなければ、なるべく事務的に要点だけまとめたメールなど旦那さんに送るとよいですよ!
感情や気持ちを混ぜすぎて長文になりすぎると大体読まないか流し読みされちゃいますから(∩´∀`∩)

• みどり

みどり

コメントありがとうございす!

うちらはまず頭冷やしてから〜なので一旦お互い距離置いて落ち着いてから話す。じゃないと熱くなってる時に話ししても解決しないし時間の無駄って旦那に言われてしてますが大概話持ち出すの私だし持ち出す原因作ってるの旦那なんですよね(笑)

冷静でいられれば1番なんですけどね。。
    もし言うならば参考にして
    みようと思います(*^^*)
    有難うございます♫

• 9月20日