※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくちゃん
子育て・グッズ

1. おしりふきと手口ふきは分けていますか? 2. 指しゃぶりをやめさせる方法はありますか? 3. 予防接種の受付で感じが悪い場合、他の病院を探すべきでしょうか? 4. オススメのベビーカーを教えてください。

お世話になってます(*´꒳`*)💕たくさん質問しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1.おしりふきと手口ふきは分けていますか⁇
2.生後2ヶ月過ぎて指しゃぶりをする様になったんですが、辞めさせた方が良いですか⁇
3.辞めさせるとしたら、どの様にして辞めさせてますか⁇
4.今日、初めて予防接種を受けました💉先生は良い人なんですが、受付の人と看護婦さんが何となく感じ悪くて💦皆さんだったら違う病院探しますか⁇ちなみに、次回の予防接種もこの病院で予定立てちゃってます(。-_-。)
5.最後にオススメのベビーカーあったら教えて下さい❣️
皆さんのご意見を聞かせてください😣💓

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

おしりふきは手口拭きとして使えると書いてありますよ!
2ヶ月から始まる指しゃぶりは指しゃぶりじゃなくて、ハンドリガードと一緒で、初めて自分の手を認識し、確認する大切な大切な時期です。やめさせないでください。指しゃぶりとは違います。
その後指しゃぶりになるとしても辞めるのは3歳頃までにやめればいいので今は考えなくていいです。
予防接種は受け始めたら同じ病院のほうがいいです。
ベビーカーはわかりません。

• きくちゃん

きくちゃん

返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    指しゃぶりではないんですね😳聞けて良かったです😣💦成長過程と聞けて安心しました✨丁寧にありがとうございました💕

• 2月10日
ばっち~ママ

1 分けてます。
2 うちはやめさせました。
3 手ははずせないのでおしゃぶりにしてます。
4 これから長くかかることを考えるなら変えま   す。
5 赤ちゃん本舗のベビーカー売り場のおばちゃん  はアップリカがおすすめだって言ってましたよ☺

• きくちゃん

きくちゃん

分けてるんですね🤔うちも今の所は分けてるんですが一緒に出来たら楽だなぁなんて思ったので聞いてみました😋
    アップリカ良いですよね👍検討してるのがアップリカなんですが種類が多くて悩んでます…😅

• 2月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

手口拭きのが高いってわけじゃないので
    分けてます🎵
    一緒にしても良いんじゃないですか?

店の人に聞くと教えてくれますよ😃

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

確かに値段自体はあまり変わらないですよね😉✨一緒にしてる人も多そうですね👍
    お店の人にも聞いてみて、実際に乗せられたら乗せてみて選んでみようと思います😊

• 2月10日
つきまる

1.分けていません!
2.今は辞めさせる必要はないです!さすがにまだ辞めさせるのは難しいかと💦指しゃぶりや手を舐めたりは成長に必要な過程ですよ😊
3.今後言ってることがわかるようになってきた頃でいいと思います。1歳以降とか?ですかね?
4.なんとなく感じ悪いくらいなら変えないです。先生が感じ悪いなら変えるかもしれないですが、予防接種の経過とかも踏まえて見てもらってる方が安心なので、予防接種は同じとこでやってもらってます。
5.すいません💦ベビーカーは使ってないです💦

• きくちゃん

きくちゃん

指しゃぶりが成長過程だと聞けて良かったです💕今は自然のままにしようと思います✨
    受け始めたら予防接種は同じ所の方がやっぱり良いですかね😅

• 2月10日
みかん

1、分けてます!おしりふきはムーニーで手口ふきは西松屋です✌
2、指しゃぶりはすきなだけさせて大丈夫ですよ😊おしゃぶりは癖になりやすいですが、指しゃぶりは自然になくなるみたいです💡
3、指しゃぶりは成長の段階のひとつなので😌
4、予防接種は先生が良ければ良いと思います✌かかりつけ医を別にするとか、用途に合わせて病院かえて大丈夫ですよ✨
5、ベビーカー持ってないです💦参考にならずすみません💦

• きくちゃん

きくちゃん

メーカーまで教えて頂きありがとうございます😘
    指しゃぶりが成長過程だと聞けて安心しました💕
    皆さんの意見も聞いて…予防接種だけは行き始めた病院でやろうと思います💦

• 2月10日
おかゆ丸

1、わけてません!おしりふきでどこでも拭きます!笑
2、やめさせなくていいと思います!
3、変わりにおしゃぶりをあげてみる
4、私だったら違う所に変えます。
5、オススメでは無いですが、私が安いものを買って後悔している点はオートフォーキャスにすれば良かったのと、荷物入れが小さかったこと、取手の角度や長さ調節が出来たら良かった、の3点です!

• きくちゃん

きくちゃん

おしりふきでどこでも拭いてるんですね😍私もたまに子供関係ないテーブルとか拭いちゃいます😂笑っ
    ベビーカーのアドバイスありがとうございます😆❣️そうゆう意見聞けて凄く参考になりました❤️

• 2月10日
ことり

始めのうちはわけてましたが離乳食進むごとにわけなくなりました!使ってた手口拭きが薄手で、食べこぼし増えて枚数使ってしまうので、厚手のおしりふき一枚の方がゴミも減っていいなぁと(^^)大抵のおしりふきは手やカラダにも使えるようですしね!

うちも指しゃぶりしましたが特に辞めさせなかったです。おしゃぶりしない子で指しゃぶりもそのうち飽きたのか今はしていないです。

何となくが気になりますがこの先も受けにくいなぁと思うなら変えるかもです。例えば電話予約段階で先生が対応してくれるわけじゃないので何かの時
相談しにくいと不安ですね💦
予定は変更できると思いますよ!熱があったり体調悪い時受けさせられないし、思い切って交通の便とか理由にかかりつけ変更しますってお断りしても大丈夫かと。

友人はエアバギーってやつ使ってる子多いです。もしくは三輪ですかね。うちは車移動が主なんでこだわり無かったですが、ベビーカーがメインの生活スタイルならブレーキもしっかりついてて押しやそうです。新生児から使えないのが人によっては難点かもです。

• きくちゃん

きくちゃん

一緒に使う方が楽ですよね😊👍
    受付、看護婦さんの何となく…は無愛想と言うか💦子供が泣いちゃってて慌てて会計してたんですが、真顔で無な感じでジーッと子供見ててスミマセンって感じでした😥かかりつけの病院は他を探して、予防接種だけは行き始めちゃったので、この病院にしようかなぁと思い始めました😥先生自体は悪い感じはしなかったので…😓

• 2月10日
  • ことり

ことり

そうですね!予防接種のみ済ませて、かかりつけは新しくがスムーズですね(^^)

たくさんの子を見る看護師さん、お医者さんなので、無愛想だったり、淡々と仕事をこなす方もいらっしゃいますよね😓
    ただ子供にとってはやっぱり不安や怖い場所だと思うのでニコニコしてて欲しいですね!

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

そうですよね😣✊本当は予防接種もかかりつけも同じ病院の方が良いなぁと思ってたんですが…😥病院との相性って行ってみないと分からないですよね😱家から歩いて行ける距離の小児科だったので、迷わずこの病院に行ったんですが…後々口コミとか見たら評価1.7とかで人気あまりないみたいです😢行く前に確認しとけば良かったです😭😭

• 2月10日
  • ことり

ことり

そうなんですね💦口コミあなどれないですね😓

不安やモヤモヤを抱えたままずるずるかかりつけになるよりは良いのかな?と思います(^^)

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

本当ッ💦口コミあなどれないです😳💦しかも口コミは全部、先生の事じゃなくて受付の人と看護婦さんの事が悪く書いてありました😱皆、感じてるんだなぁーと思いました😣我慢して予防接種だけにしようと思います✊

• 2月10日
ゅぃ

1おしりふきと一応わけてます。ホットウォーマー使っているからです。

でも、口拭くのはガーゼやティッシュを使っています。被れにくいからです。

2他の方と同様、大事な行動なので、止めません。

3前の育児の時の記憶ですが、地道にコツコツ言い聞かせたと思います。あとは、気付いたら外してたと思います。

4病院を変えます。産院の助産師さんがそんな感じでしたが、気分良くなかったです。

5中古でコサット譲って頂きましたが、安定してて、自立するので、賃貸でも、玄関に置けて楽です。

ただ重さが、ネックです。

操作もシンプルで使いやすいです。

フットマフとレインカバーついてくるので良いです。

マクラーレンも昔使ってましたが、安定してました。今はあんま主流じゃないみたいですけど。(丈夫さを重視派の意見です)

• きくちゃん

きくちゃん

私も今はおしりふきホットウォーマー入れて使ってます😃
    指しゃぶりが大事な行動と聞けて良かったです✨
    病院、先生は良いんですが、受付の人と看護婦さんが態度悪いと気分良くないですよね😥
    ベビーカーの意見ありがとうございます💕参考にさせて頂きます😊✊

• 2月10日
chanel

①とくに分けてはなかったです。
②③
無理にやめさせたりはしませんでした。
気がつけば自然に指しゃぶりをしなくなっ てました。今となっては懐かしく可愛い仕草だったなーと思います。(^_^)
④受付の対応が悪いだけなら子供には害がないから我慢するかも…
看護師が感じ悪いときまづいし嫌ですねー💦
予防接種のスケジュールって結構ハードだったりするので…近距離で良い所があれば掛かりつけの病院として違う所を探すのもありかと。
⑤こればっかりは使用頻度、A 型やB 型ベビーカー、対面式が良いかなど個人の好みかと…

• きくちゃん

きくちゃん

指しゃぶり辞めさせなくて良いんですね💕最近急にし出したんですが、仕草可愛いですよね😍
    病院なんですが、今回行った病院は家から歩いて行ける距離にあって行きやすさは抜群なんです😣皆さんの意見を聞いて、予防接種だけは受け始めちゃったのでこの病院にして、行きつけは違う所を探そうかなと思い始めました💦
    ベビーカーはA型で対面式に出来るのが良いかなぁと思ってます😊車移動が多いので実際使うのはお散歩やショッピングモールなどに使用する感じです♫

• 2月10日
  • chanel

chanel

本当にベビーカーって色んなタイプがあって悩みますよね。私が今になって思った事は我が子は10月生まれで季節がら数ヵ月は外出頻度が少なく引きこもり生活でした。(笑)
    暖かくなった春先にお散歩デビュー♪って感じだったのでその頃には生後半年になっており…コンパクトなB型ベビーカーの使用頻度が高く短時間の外出なら抱っこ紐で済ませてました。
    1歳を過ぎ今では一人で歩くよーになりベビーカーに乗ることも嫌がったりします💦💦
    なので、愚図ったら歩かせれるよーにお店のベビーカートを利用してお買い物をしてます。

究極は抱っこ紐だけでも十分かなーとも…

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

なるほどっ✊❣️
    私も12月産まれなので、すぐにベビーカー必要ないなと思って買ってなかったです😋最近2ヶ月になってショッピングモールなど行ったりしてるんですが、ずっと抱っこ紐もちょっと大変で😅周りの同じ位のお子さん見るとベビーカーに乗せてねんねしてたりしてたのでベビーカーそろそろ欲しいと思い始めたんです😊B型はコンパクトでいいなと思うんですが対面に出来ないのがちょっと心配かなぁと…🤔💦

• 2月10日
R mama(19)

1. お尻拭きで何でも拭きます☺️
2. うちの子も最近口に手を持ってって手を食べてますがやめさせてません!おしゃぶりも使ってますが眠たそうにしている時だけ使ってます!助産師さんに手を食べてるのは自分の手だって認識し始めてるからだよ!そのうち足を食べるようになるよ(笑)と言っていたので、気にしてません!

4. 私なら面倒なので変えません!

5. 三輪のベビーカーを使ってます!三輪の方が小回りがきくし使いやすいです!メーカー名は分かりません😅

• きくちゃん

きくちゃん

うちの子も指しゃぶりが過ぎて手を舐めまくってます😆💦そのうち足も食べる様になるんですか😳💦ビックリです😆
    三輪使ってるんですね❣️最近流行ってますよね😆三輪って対面には出来ないんですかね⁇

• 2月10日
  • R mama(19)

R mama(19)

対面にはできません!!!

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

対面出来ないんですね🤔検討してみます✊アドバイスありがとうございました(*´ω`*)💕

• 2月10日
  • R mama(19)

R mama(19)

あと畳んだ際にベビーカーだけで立ちません!これは物によるのかもしれませんが💧

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

そうなんですねッ😳💦使ってみないと分からない事もありますよね✊ありがとうございます😉💓

• 2月10日
茶たろー!

手口も拭ける物を使ってます🎵

おしゃぶりは無理に辞めさせると
赤ちゃんにとって
ストレスになるのでいけない。と
助産師サンに言われました✨

これから、長く付き合う
小児科ですから
話しやすく、雰囲気が良い方が
良いかなぁと思います😊

コンビのベビーカー使ってます!
出掛けると
大体、同じベビーカーを何回も
見るので
良いものかな❗と思います💡

• きくちゃん

きくちゃん

おしゃぶりは辞めさせなくて良いんですね👍安心しました💕
    雰囲気が良い病院が良いですよね😣病院との相性って行ってみないと分からないから難しいですね…😢
    コンビ使ってるんですね✨チァイルドシートはコンビ使ってます❣️コンビの何の種類をお使いになってるんですか⁇差し支えなければで大丈夫です😊💦

• 2月10日
ミルクティー

1.お尻拭きで何でも吹いちゃいますが、出産祝いで手口拭きを大量に貰い消費に困ってます😂離乳食始まったら使えるかな?と思い今は使ってません!

2.うちの子も指舐め凄いです!自分の指でオエっとなったり、舐めたまま寝ちゃう事も😂日々成長してるんですね!

4.まだ2回目だったら変えてもいいかなと思います。それかたまたま悪い人に当たったかな?と思って私はもう一回だけ行って様子みるかもしれないです。予防接種まだまだこれから沢山あるので迷いますね💦

5.先日ベビーカー買いました!私は予算もありコンビにしたのですが、店員さんはアップリカが一番おススメだと言ってました!うちは予算オーバーで諦めましたが😅コンビでも満足してます。店員さんに予算や希望のタイプを言ってリストアップして貰い選びました。安いのは2万ぐらいで買えるちゃうけど値段相応の作りで赤ちゃんが乗る幅も狭いしで却下しました💦

• きくちゃん

きくちゃん

漢字変換間違え、お気になさらず😋💕
    指舐め凄いですよね💦アンジさんのお子さんも2ヶ月ならうちと同じ位ですね😊成長の過程なんですね👍
    病院、変えるなら早いうちに変えた方が良いかなと思って凄く悩んでます😢でも行き始めたら予防接種は同じ病院の方が良いとゆー意見も多いので、予防接種だけ今の病院でかかりつけは他にしようかなと思い始めました💦行く前に口コミとか調べれば良かったと後悔してます😭
    ベビーカー悩みますよね😣もう買ったんですね💕早く暖かくなってお散歩行きたいですよね😆💓

• 2月10日
ミルクティー

1.の何でも吹いちゃう
変換が間違えてました
すみせん💦

ままり

ベビーカーによって高さが違います
横幅も
あと細かいところも違いますよ
タイヤやカゴの大きさ深さ
あと押す時に手を置く棒の高さ変えられたり

始め風邪で行って流れで注射予約しましたが他の病院もみたくて検診は変えました
簡単に言うと小児科難民です。笑
いいとこないかなーって探している最中です。
注射のところは先生微妙ですが、診察は予約制で待ち時間なし、授乳室ありで個室でおっぱいむき出しばれない。笑
検診した病院は先生は🙆‍♂️、でも授乳室ないしミルクもあげにくい待合室予約ないから混む、
そんなんで他もみてみたいなーと
今しっくりくるところ探しています!
ただ注射ならどこでもいいんで、一回したところ続けようかなって感じです

診察と注射もわけていいと思いますよ((´∀`*))
注射も途中から変える人もいます!

• きくちゃん

きくちゃん

何度かベビーカー見にお店に行ってるんですが、本当に種類が多くて悩んでしまって💦実際に使ってるママさんの意見を聞いた方がいいなと思って♫
    そうなんですね😊確かに実際に病院行ってみないと分からないし色々な病院行ってみて自分と子供に合う病院を探してみるのも良いですね😆👍なぜか…病院コロコロ変えない方が良いって固定概念があって😅この病院で我慢した方が良いかなとか思ってたけど、はさんの考え聞いて、その考え吹っ飛びました😂❣️私も小児科回って相性の合う病院探してみようかな(о´∀`о)

• 2月10日
  • ままり

ままり

病院選び大切ですよね
    ただの風邪って言う先生と検査してRSじゃないって対応してくれる先生と
    お互いいい病院見つかるといいですね((´∀`*))

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

本当ですね😊💓先々ずっとお世話になる訳ですから、気に入った病院が良いですもんね✊予防接種は病院によっても変わらないので行き始めちゃったこの病院にして💦他に行きやすい病院見付けてみます🤔お互い良い病院見付けましょーᕦ(ò_óˇ)ᕤ💕

• 2月10日
  • ままり

ままり

病院とベビーカー選び頑張ってください。
    わたしはベビーカーわからなかったのでLDKベビーって雑誌見て調べました
    もし時間あったら検索して見てください((´∀`*))

• 2月10日
  • きくちゃん

きくちゃん

何度も丁寧に教えて頂きありがとうございました😊💕

• 2月10日