※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

旦那が激務で辛い。陣痛が来ないのにストレス。良妻はどんな言葉をかけるべきか悩んでいます。

旦那にストレス。

予定日超過で二人目です。陣痛こーい!と思い続けまだですね😓💦

旦那に、どんなに遅くとも来年には生まれるだろうからよろしくと連絡すると、すぐに

仕事が激務
やめたい
辛い

と、LINE帰ってきます。今日も終電、明日は親不知抜く、明後日は美容室と個人的な物も勝手に入れてます。来週は、出張、再来週は土曜日出勤。と、本当に何考えてるかわかんないです。

こちらも、別に帰らないならそれでもういいんですが、すぐにマイナスな言葉ばかりで嫌気がします。

こんなとき良妻はどんな言葉をかけるんですかね。。
私は嫌ならやめなよ。しか出てきません。

コメント

かりん

間違えました。

来年→来週

ちーびさん

ひと通り愚痴を聞いて
辞めたいなら辞めていいよって
やりくり頑張るからじぶんに合う仕事
また見つけてね✨みたいな感じで言うと思います😂

本気で辞めたいとまではないんだったら
ひたすら話聞きますね😂

  • かりん

    かりん

    直接は言わないんです?必ずLINEで、別に急かしてないのに勝手にパニクって、

    悲劇のヒロイン

    になります。辞める根性はないですな。何度も何度も聞かされて、改善しないなら私は本当にやめて良いと思ってるんですがね。

    私もお腹大きくてストレスもあるし、頼りたいときに必ず俺は大変なんだ大変なんだと主張してるようにも見えてきて嫌気がします。

    一人目の時も三月末うまれで、産後ブルーで泣きながら電話してもだから?みたいな態度でしたし、生まれて退院したらすぐ出張でいませんし、夜泣きは五月蝿いと二階に逃げましたし。

    育児に不参加で私の助けにならん旦那の愚痴は聞きたくないのかもしれません。

    しかも、ネチネチしてて聞いていてイライラします。
    ブラックな会社なら鬱になる前にやめればよいのですが、ほかの方はみんな帰ってますし、休んでます。やり方の違い、クソまじめだから損してるだけな気がします。


    すいません。打っていたらイライラしてきて、とりとめのない文章になってしまいました😭😭😭💦💦

    • 2月10日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    あー…かなり真面目な方なんですね‎(´・ ・`)
    それは 辞めたいならはよ辞め‼ってなりますね💦
    要領よく仕事の手抜きができないんでしょうね😖
    難しいですね〜🤔💦💦

    もうすぐ2人目も生まれるし 一家の大黒柱だし
    しゃき‼っとして〜て感じですね‎( ´•ω•` )

    • 2月10日
  • かりん

    かりん


    クソまじめで大人しいので、遅くまで残っていても誰も気付かないのかもしれません(笑)

    しかし、キレるとやっかいで壁をたたいたり床を蹴ったりとに大きな音出したり、大声だしたり、昔はノートパソコン投げつけられました。私は口が悪いので責めるタイプなのが原因ですが。

    今回の件は、イジイジして気持ち悪いですが、それを直接やめちまえ!と言うと辞められるか?!!ときれそうです。

    言いたいだけなんですかね。まぁ、そう言う意味では頼り?にされてるのかなぁ。かなり前向きな考えをしないと私はストレスですが(笑) 


    ありがとうございます。💞💞💞

    • 2月10日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    ふだんおとなしいタイプのひとって
    キレたら そんな感じですよね‎( ´•ω•` )💦

    旦那さんも 自分のなかで葛藤してるのかもしれないですね☹
    1番身近な かりんさんに頼ってるんだと思います😅

    出産まであと少しですね〜✨

    良い方向にすべていきますように🙏🏻💖

    • 2月10日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます

    • 2月10日
かりん

ありがとうございます(^O^)

deleted user

毎日キツイ、疲れたとか聞くのもめんどくさいですよね😩🌀笑

私なら
こども2人目も生まれるから仕事で遅くまで家にいなくて全部一人でするのは大変だし、こども達との時間も作って欲しいから本気で転職考えてみない??

あなたもいつも激務できついって言ってるし、体も心配だし、転職しよ?ねっ?

2人目が生まれて大変なとき一緒にいて一緒に頑張っていきたいから転職しよ?

いつも辞めたいって言ってるしいいチャンスじゃないかな??😊

っていうと思います🤔‼️
そんなにキツイキツイ言われるなら転職してくれーって感じを出しながら😏✨

  • かりん

    かりん

    とんちゃんさん 

    ですよねー。言ってる言葉にも責任もって欲しいです!

    結局そんな考えはないんでしょーね。
    口だけだからなおのことイライラしてきてます😫❗❗

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職してもいいよ‼️じゃなくて
    おっ!そんなにキツイなら転職してよ‼️してして😁
    って言っていけばいずれ辞めたいとか言いにくい雰囲気になりませんかね??🤔

    ほんと男って口だけですよねぇ😩

    • 2月10日
  • かりん

    かりん

    今がラッキーチャンスと言わんばかりにですね!(笑)了解です!

    • 2月10日
こつmama

めちゃくちゃわかります!!
辞められたら困るけど、
嫌なら辞めていーよ!って
言いますよね(´Д`)
妊婦わ尚更繊細でイライラするのに
なんでそんなにマイナスしか
言わないの?ってなります!!
うちもそれで何回もケンカしました。
夫婦って難しいですよね。ほんとに。

  • かりん

    かりん

    マイナス思考になりがちな時に、マイナス思考な人との付き合いはやめた方がよい。と、耳にしたことがあります。

    友達なら距離置けますが、旦那の場合はどーしたらいいんですかねぇ😩

    ほんと、やっかいなやつです。

    • 2月10日
こつmama

そうなんですね。
旦那の場合だと
毎日一緒に居るので
考えもんですよね(´Д`)☁

うちの場合わ
わたしが泣いて文句ぶりぶり吐いて
旦那のごめん。で終わります。
でもまたマイナスな話されたら
同じことの繰り返しですよね。

こっちも妊婦で
余裕がないです(>_<)

  • かりん

    かりん

    本当ですよね。こんなときくらい堂々としていてほしいものです😥😥

    • 2月11日