※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
妊娠・出産

イライラがやばい。陣痛が来ても友達に連絡して、煙草やお酒がストレス。遊びたいけど無理。

イライラがやばい😂
陣痛こんし毎日誰かしらからまだ?の
LINEがほんまにストレス、、
友達数名から陣痛きたら連絡頂戴って
なんで?ゆってどうなるん、、?
痛さきとるときに実家や旦那に連絡したり
せなあかんのになんで友達1人1人LINEせな
あかんの、、産まれたらゆうってゆってるのに
煙草、お酒最近ストレスたまりすぎて
吸いたくて飲みたくて仕方ない、、
もう遊びまくりたい〜ユニバいきたい
考えが未熟な自分もいやになる
なにもかももう無理

ってゆうぼやき

コメント

bibi

友達からそんなLINEくるんですね😭
確かに言ってどうなるんですかね。言ったところでですよね(笑)

  • れーな

    れーな

    ほんと、腰にでもさすりにきてくれるん?って言いたい笑

    • 2月9日
ayaka

めちゃくちゃわかります!( i _ i )

私も1週間と2日遅れたんですけど
予定日1週間前から生まれるまで
友達とかから「まだ?」とか「産まれた?」とかライン来まくって…
本気で無理になって無視しました…笑

「まだ?」とか、自分が一番思っとーわ!と心の中で思いながら(笑)
陣痛来たら連絡してとか
してなんになるんでしょうね(笑)

考えたら考えるだけストレスになります!
無視できるのであれば無視して、
気長に待ちましょう( i _ i )

  • れーな

    れーな

    そーゆーの鬱陶しいですよね!
    本人が1番思ってるしそうやってせかしてきてほんとLINE鳴るたんび嫌になります。。
    周りが出産あまりいないんで興味本位でしょうね。
    つわり来る前には
    つわりってどんなんかな?吐いとるとこ動画とってええか?とかほんと
    考えられないです、、苦笑

    • 2月9日
  • ayaka

    ayaka


    本当それです。興味本位です。
    どんなに仲良い友達でも
    イライラして無視しました(笑)

    ええええ?!考えられない!
    吐くの撮ってどうするんでしょう…

    大丈夫です!
    いつかは絶対産まれてくるんやけん
    大丈夫です!
    楽しみに待ちましょう〜( ´ ▽ ` )

    • 2月9日
あかちゃんまん

お気持ち分かります。
私は臨月に入った頃から義理の母にまだかまだかと言われて、毎日の電話。
友達や旦那からも、まだまだ?と。
焦るし、ストレスだし、毎日泣いてました。
私も妊娠前はタバコでストレス発散していたので、その頃、タバコに手を出してしまいそうで、でも吸ったらダメやから、どうしていいのか分からなくなって。

でもその時検診で、助産師さんに、大丈夫。無視しときな。産まれてくる日は赤ちゃんが決めるからって言ってくれて、心が楽になりました。

みんな、心配してくれたり、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるのはわかるけど、しんどいですよね。

周りに流されず、まちましょう😌
今だけですよ、胎動を感じれるの😊
誕生するまでに赤ちゃんと沢山思い出作ってください😌

陽咲

普通ならというか、そんなLINE絶対しません。
もしですよ?
本当にもしも何かあった時とかの事考えないんでしょうか?
デリカシーがないです。

現に前の職場の人が同僚に、何回も「まだー?産まれたー?」って、聞いてたらしく、返事くれないとか言ってて、結局赤ちゃんが入院してたんですよ。
心の中で心配するに留めるべきです。
陣痛きたらそれどころじゃないっつーの。

Y.S∘☃*

上の方も言ってるように、私は妊娠したことすら元職員の上司には言ってなかったんですけど、噂で知られてしまって予定日前に『生まれたー?!』って突然LINEがきたのですが、既に早産で子どもはNICUにいました😑

イラっときて『産まれましたが入院してます。』とだけ送ったら『やべっ』みたいな反応でしたよ(笑)

安易に聞くと自分が反応に困るだろーがボケ!!って思いましたよ🤚😑

やめてほしいですよね!!

  • Y.S∘☃*

    Y.S∘☃*


    ×元職員
    ○元職場

    でした😄

    • 2月10日
名無し

友達全員ブロックしちゃいましょー



(^∇^)アハハハハ!

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしもありましたー😭

誘発分娩だったんですけど、(結局最後は帝王切開になりましたが😂)誘発分娩2日目に友達の1人から、「どんな感じ??」とLINEが…

「まだ子宮口開かないからわからないねー。生まれたら連絡するから!」って返事返したのに、
「まだ?」「生まれたかなぁー?」などのLINEが促進剤効いてる間に何回か来ましたよー💦💦💦

その間LINE返してないのに一方的に…
陣痛来て痛かったから返事返す余裕なんて無かったです(笑)

生まれたら生まれたで、入院中も慣れない授乳やらオムツ替えで大変なのにその友達からはLINE何回も来ましたよぉ😅
ほとんど無視しちゃいました😂😂😂

deleted user

私も1人目妊娠中に義家族から毎日
変わりないの?
と言われ、義父には
あのさー…いつになったら産まれるの?
と言われ、すごくイラっとしました笑
いつになったら産まれるの?って…知るか!しかも変わりあったらここにいるわけないだろ!と思ってました。プラスで、横綱みたくなったなあ!とまで言われました。旦那以外の義家族は皆お相撲さん体型で人のこと言えないくせに、しかも妊婦に向かってよくそんなこと言えるなとも思いました。
今2人目妊娠中で臨月に入りましたが、変わりない?とそろそろ言われそうな雰囲気です笑
最後の最後までストレス溜めさせてくるの本当やめてほしいですよね!イライラする気持ちすごく分かります😭

れーなさんが無事安産であることを願ってます!

deleted user

私も、まだ予定日来月だし予定日は伝えてあるのに友達に
もしかして生まれた?とかLINEきて
生まれてねーしまだ予定日でもねーしって言ってしまいましたもしかして生まれた?とかなにって感じだし、
まだ産まれないの?とか聞いてくる人に関してはこいつ頭逝ってるなっておもいます笑笑

☆★

お友達はスルーで良いと思いますよ🌸😁