※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

職場復帰している方への夜ご飯のアイデアを教えてください。子供の食欲が落ちているため、簡単でマンネリしないメニューが知りたいです。保育園完食後のメニューが知りたいです。写真付きが嬉しいです。

職場復帰していて、1歳1ヶ月くらいの子をお持ちの方、夜ご飯はどんなものを食べさせていますか??帰って簡単に作れるものしか作らなかったら作るものがマンネリになってきてしまって、子供の食べが悪くなりました😢保育園では環境もあるのか完食してくるんですが、、😅
なので、メニューの幅を広げるために、仕事されている方が帰ってから作れるものでどんなものを食べさせているか教えてほしいです!
写真付きだとわかりやすくてより嬉しいです。

ちなみに私は17時半に保育園に迎えに行き、18時に帰宅します。

コメント

あーこ

とりわけにしてます🌟なので一応油の入れすぎや酒、みりんの不使用等配慮しながら普通にご飯作って、大きいなと思う食材は小さくしてあげてます!今日はポトフでした〜他和え物や味噌汁、煮物系かメインです!
具体的だとサバの味噌煮、カット野菜と豆腐のチャンプル、セロリともやしの和え物、餡掛け、おひたしとかです。唐揚げの日は冷凍ストックしてたトリのつくねを子どもに代わりに出しました!唐揚げは忙しい平日しないと思いますが😅とりわけだとマンネリしないので子どもいっぱい食べてくれます😊

• nori

nori

返信ありがとうございます!
    とりわけなのですね✨
    味噌汁はやってましたが、
    ポトフ、煮物系、良さそうです。柔らかくするには前日や朝に作っておく感じでしょうか⭐️サバの味噌煮、カット野菜と豆腐のチャンプル。などなど、すぐ真似したいです。
    やはり食べが良いんですね!
    がんばります!
    ありがとうございました❤️

• 2月10日
  • あーこ

あーこ

煮物系を急いで柔らかくしたい場合はレンチンしてから入れると子どもが食べれる柔らかさになるまですぐですよ( ^ω^ )
    仕事家事育児頑張りましょう♡

• 2月10日
  • nori

nori

そうかぁ!その手がありましたね😍✨✨✨ありがとうございます✨❗️そうします!はい!仕事育児家事、がんばります😆

• 2月10日