※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

アメリカの一般家庭の料理のレパートリーは5種類とか10種類しかないって…

アメリカの一般家庭の料理のレパートリーは5種類とか10種類しかないってテレビでやってたので、旦那にそれを話したら、私も10種類もないもんね〜😆と言われた…。冗談半分本音半分だろうな…。そんなに料理は上手じゃないかもしれないけど、なるべく一汁三菜になるように作ってたのに😑お惣菜買わないで手作りするようにしてるのに😑腹立つー(笑)

コメント

それ地味に傷つくやつですね💦

• せな

せな

冗談半分みたいですが傷つくし悔しいです😵

• 2月10日
かな

旦那さん、甘えてますねー!せなさん頑張りすぎじゃないです?たまには旦那さんに包丁握らせてみればいいんですよ、毎日、作って洗って食べて洗って、片付けて、考えて作って…この毎日の大変さといろんなものを食べれる幸せを、代わりに熱弁してあげたいです(笑)
たまには休んでいいんですよ!!いつもお疲れ様ですー!!!

• せな

せな

実は子供が産まれてからは義母に食事の用意してもらっててほとんど自分で料理してないんです😱でも産まれる前はなんとかそれなりの食卓になるようにやってたつもりだったんですけどね〜。旦那は冗談多い人だけどここで冗談言うなよって感じです😖でもここで労いのお言葉いただけで感激です😭ありがとうございます😭

• 2月9日
T

そうそう!ないねん!
鍋やろ、カレーやろ、シチューに、
グラタン、ポトフに、オムライス、
炊き込みご飯に、ハンバーグ、
豚カツに、親子丼、
えーっとあとはー。
とか言いながら
あぁ、まだ作れるもんあるなぁ。
あれ?10種類以上あるやーん!
やるぅ!あたし!って返します(笑)

• せな

せな

回答ありがとうございます🙌
    もっと出来るし!って言ったんですけど、例えばなにー?って言われて、面倒だったんで答えませんでした(笑)でも、実際もっと作れるのでなんか悔しいです😵

• 2月9日
もぐもぐ

私も観ました!
旦那と観てたら私は言われそうだと思ってました🤭

子育てしながら健康に気を遣ってくれる手作りごはんがあるだけ、有り難く思えーーー😤👹
ですね!

• せな

せな

見てたんですね😊絶対10種類以上は作ってるから言うなよ!って感じですよね😒情けないですが子供産まれてからは義母にご飯作ってもらってて私はほとんどやってないのでそこはちょっとあれなんですが(笑)出産前の頑張り忘れたのか!って悲しくなりました😅

• 2月9日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

私も実家の母にわけてもらってます😋笑
    私はよく体型が戻ってないとか、言われてイライラー😤してます!
    腹立つ時は、素無視しましょかっ😝

• 2月10日
  • せな

せな

体型のこと言われるとイライラしますね😱あんたの子を産んだんじゃい!って思います(笑)

• 2月10日
ぴょん吉

案外旦那のレパートリー少ないです! 汗

アメリカ人ですが (笑)作る時は
ステーキ ハンバーグ マカロニチーズetc…のだいたい繰り返しです (笑)
味もBBQ味か塩コショウのみですよ!

まぁ作ってくれるだけで感謝なので(ありがとうと美味しい❤️❤️)を言ってます!

• せな

せな

旦那さんアメリカ人なんですか😳やっぱりテレビでやってたのは本当なんですね😃作ってくれて羨ましいです!

• 2月10日