※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにカスピ海ヨーグルトを初めてあげるのは大丈夫でしょうか?他の方は最初にどんなヨーグルトをあげましたか?

生後7ヶ月になる子供がいるんですが、そろそろヨーグルトをと考えてます。
生乳100%のカスピ海ヨーグルトを買ってみたんですが、これでいいのか不安になってしまい......
皆さんはどんなヨーグルトを最初あげましたか?
このカスピ海ヨーグルトはあげても大丈夫だと思いますか?

コメント

まめちゃんの母ちゃん

あげても大丈夫だとおもいます! 私はその頃プチダノンあげてました(^-^)

やままま

うちはブルガリアヨーグルトのプレーンをあげました!

た

わたしは最初ベビーダノンをあげました( ¨̮ )

とわたん

ネットで前に調べたことがあるんですが大人用のヨーグルトも子供の用のヨーグルトも砂糖が入ってるか入っていないかの違いで大人用の砂糖が入っていないヨーグルトのが適してると聞きました!

あーちゃん

ベビー用から馴染ませたほうが
いいと思います!
わたしではないですが、
友達が生乳100%のヨーグルトあげて
急にアレルギー出たみたいなんで😥

y🌟

乳糖不耐症とかあるので最初は少しずつあげるといいと思います!赤ちゃん用のベビーダノンとか市販で売ってますよ!

ぴっぴ

砂糖不使用のプレーンヨーグルトあげてましたよ!
カスピ海ヨーグルトも砂糖不使用ですか?
不使用ならあげていいと思います😊
酸っぱくて食べないならフルーツと混ぜてあげたらいいと思います✨

くぅ

初めてあげたのはベビーダノンでした🎵
砂糖とか入ってないならいいと思いますが
砂糖入ったヨーグルトだと赤ちゃんには甘すぎるのでよくないと思います💦

ゆっきーな

私は小岩井生乳100でした😄

たろママ

皆さま迅速かつ分かりやすい回答ありがとうございます!
参考になりました🙇‍♀️💓