※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

保育園が決まり、働ける喜びよりも不安が勝る。朝から晩までの忙しさに不安が募る。やっていけるか心配。

保育園決まった。
やっと働ける。
嬉しいはずなのに
不安しかない。
朝5時に起きれるかな。
朝ごはん作ってお弁当作ってゴミ出し行って

化粧して子供起こしてご飯食べさせて
着替えて着替えさせて
洗濯してお茶碗洗って
洗濯干して7時までに家を出れるかな?

帰ってきてご飯作って
食べさせて
お風呂入って
洗濯して
お茶碗洗って
明日のご飯のした準備して
洗濯干して
子供寝かしつけて
保育園の準備して
掃除して、、、。

考えただけでいっぱいいっぱいになる。
こんなんでやっていけるのかな、、、。

コメント

私もです(>_<)
とりあえず省けるものは省いて、完璧を求めないことにしました!

☺︎

7:00までに家をでるのはすごい大変ですね💦私も働いてますが…息抜きしながら頑張りましょう🤦🏻‍♀️💕

ひまわり

わかります。不安ですよね。
私は結局殆ど主人にやってもらってます^^;
寝かしつけは私だと遊んでしまうので、主人だと諦めて即寝るようになりました!😂
洗濯は夜のが楽だと思います。
掃除はしなくても死にはしない!笑
完璧にやろうとするから疲れるんです。
頼れるものは頼って、案外なんとかなりますよー(*^^*)

むー

まだ仕事決まってないですが、私も不安です(´;ω;`)、
今でさえ家がすごい汚いし、必要なことで精一杯なのに…
ひとり保育園の用意するだけで精一杯なのに😭

あこ

不安になりますが、きっとやれると信じてやるしかないんですよね。

寝る前に洗濯機にタイマーかけるとか、お弁当も作り置き出来るものはしたり冷凍食品を使ったり時短できるところはこだわり過ぎずにしたらいいと思います。
不安だらけだと思いますが、身体と心が壊れないようにしてくださいね。

応援や心配しか出来ませんが、気に掛けています。

ブーフだいすき

わかります。うちはまだ審査の結果来てないので入れるかわかりませんが…
入れたら入れたで、働くとなれば働くで、生活のリズムが全て狂う。
私の場合は部署異動での復帰になるので仕事も1から覚えないといけないし、もう生活が一変する。
入れないのは困るけど、実際そのあとを考えると今の生活の殆どが変わるわけなので不安になりますよね…
復帰までに保育園の準備と自分の準備も揃えないといけないし…
不安ばかりですよね(>_<)

モモ

不安ですよね😭
洗濯するのは前日の夜に干した方が凄い楽ですよ‼︎
私は仕事始めてから夜洗濯する様になりました‼︎
1人で大変な時には勿論旦那にも手伝って貰い今は2人で洗濯干して早く寝れる様にしてます‼︎
1人で抱え込まないで旦那さんの協力があっての共働きだと思います💦
そうじゃなきゃめーさんが倒れちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

m.m

不安ですよねー(´;ω;`)
手抜けるところは抜いて、頑張りすぎずにやりましょー!
とりあえず、お茶碗洗いとゴミ出しは旦那さんに協力してもらって!
お弁当は前日の夕飯を詰めちゃいましょ!洗濯は朝出来上がるようにタイマーセットか、夜にやってしまうのが楽チンですよ!
私は週2回ぐらい、仕事帰りにお惣菜買ってしまいました( ノД`)
でも、美味しいから良いよね!と開き直りも大事です(笑)

ひろ

私も決まれば7時には出発しないといけないです😭まずは起きれるか…だらだらしてるからそこからです💦でも職場は人不足でいつ復帰かむっちゃ聞かれます😭