※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘が最近寝付きが悪く、抱っこしないと寝てくれません。困っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!1歳1ヶ月の娘がいます。
毎日8時半、遅くても9時には寝室に行くようにしています。今までは部屋を暗くして常夜灯をつけてしばらく布団の上で1人で遊んで私は寝たふりをしてると娘も寝てしまうんですが最近は電気を消して常夜灯をつけてしばらくすると泣いてしまって寝てくれないんです。たって抱っこしていないと寝てくれなくてすごく困ってます。アドバイス宜しくお願いします😔

コメント

ころ

うちも一時ありました‼️
その時は一緒に布団でゴロゴロしながらオルゴール流しました♪そしたらいつの間にか…😪今では横に寝てタオルを渡してトントンすると寝てくれます♪

• かおり

かおり

その時、部屋の電気はどうしていましたか?💧

• 2月10日
  • ころ

ころ

豆電つけてましたよ♪真っ暗っていうよりぼんやり明るいくらいですかね!で、寝たら消してます♪

• 2月10日
ころ

後はそれでもぐずっちゃう時は気を紛らわしたりしてました😅
YouTubeとかの動画で映像とともにオルゴールが流れるやつを仰向けで一緒に見て落ち着かせたり😅

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    今日はもう寝てしまったので明日チャレンジしてみます✌️

• 2月10日