※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmhm★
妊娠・出産

マタニティブラとハーフトップの違いと使い分けがわからない。ユニクロのブラトップを使っていて、マタニティのに変えたほうがいいですか?どちらを使っていますか?

マタニティブラと、マタニティハーフトップの違いと使い分けの仕方がわかりません。
今はユニクロのブラトップを終日使ってますが、そろそろマタニティのに変えたほうがいいかな?とおもっています。
皆さんはどちらを使ってますか?

コメント

naaami

ハーフトップはワイヤー無しで、一枚の布?って感じです。よくヨガとかで着てる、タンクトップの胸から下がないバージョンって具合ですかね(^^;)
説明が下手ですいません(><)

私は妊娠中ブラトップでずっと過ごしましたよー(^^)
出産してからも授乳用ブラとブラトップでした!
とにかく胸を圧迫しないことが大事なので、ブラトップをサイズアップしてもキツくなったらマタニティ用に変えればいいかと(・∀・)

すう

わたしも妊娠中はブラトップを愛用してました(*^^*)とにかく楽でよかったです。

授乳が始まるとブラトップより、やはり授乳用のブラジャーのほうが使いやすいです。
(片方のお乳だけ出せるので…わたしは吸わせてない方のおっぱいから母乳がぼたぼた垂れるので必要でした💧)

25歳ママ♡

私は、西松屋で、最初マタニティーブラを1つ買いました。
その後、ベルメゾンでもマタニティーブラを1つ購入。

またそのあと西松屋でハーフトップを買いました。(2枚入りでお得な気がしたので)

でも、ハーフトップは、パットがないため、乳首分かります笑
だから、外出には一切使えませんでした。部屋でいる時や、寝るときに使えるって書いてましたが、
基本外出しない日は、常にノーブラなため、本当ハーフトップは活用ないです( ༎ຶŎ༎ຶ )無駄金でした。

マタニティーブラは、産後使えるやつなので買っても大活躍しそうです。

私は、これから授乳キャミが欲しいなって思ってるところです♡