※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
妊娠・出産

妊娠37週に近づいており、腰痛やお腹の張りが強くなっています。陣痛の始まりや終わりが分からず不安ですが、胎動はあり、異変もないため普段通りに過ごしています。赤ちゃんは標準より少し軽めで、まだお腹にいてほしいです。

妊娠36週5日目です。
ここ数日の間にお腹の張りや腰痛が強くなっています。特に腰痛は歩くのもやっとなほど痛く、寝返りもやっと打てる状態です。本陣痛だと規則的なお腹の張りや痛み、腰痛があるといいますがいつが始まりで終わりなのかもよく分からないです。胎動は毎日ありますし、おしるしや破水などもないため普段通りに過ごしてますが、腰痛から始まる陣痛もあるとネットですが知り、もしかしたらとビクビクしています。恥骨痛や足の付け根の痛みもあります。我が子は標準よりちょっと軽めであるし、生産期である37週まであと少しなのでお腹にいてほしいです。

コメント

🤍

本当人それぞれですが
本陣痛の時私目も開けれなくて
誰の言葉も耳に入ってこないくらい
辛かったです😱
私を殺してくれー
帝王切開にしろーって叫びました!

私もトイレに座って立つのが
本当に辛いくらい張りがあったり
腰痛もひどかったです。
寝返りも全くできませんでした😶

未だにどこから陣痛
だったのかわかってませんが
お腹の痛みが5分間隔になって
病院について②時間後に少しだけ
破水しましたがそれまで
おしるしや破水などは経験してません!

  • うさもも

    うさもも

    目も開けられないくらい痛かったんですね😱ほんと人それぞれだから、判断難しいですね💦
    本陣痛は気が付かない人があまりいないくらいの痛みだというし、私はまだ耐えられるから健診まで様子見てみます。

    • 2月9日
  • 🤍

    🤍

    きっとうさももさんも
    今の痛みがあほらしくなる日が
    くるかもしれないですね🤔
    めちゃくちゃ痛みに弱い私が
    陣痛に耐えれたし
    注射ができない私が点滴もして
    本当出産って命がけで
    しかも絶対耐えれるように
    できてるもんだなって
    思いました😊💪

    安静にしてもし様子が
    あまりにもおかしいことが
    あればすぐ病院行ってくださいね😭

    • 2月9日
なーこ

びっくりするぐらいうさももさんと共通点が多すぎてコメしちゃいました!

私も男の子で36週5目て、
はり、腰痛強くなってて!
恥骨、足の付け根の痛みスゴいです(;`・ω・)ノ

私もびくびくです( ;´・ω・`)
二回目ですが、上の子はほぼ計画分娩でしたので、、、
どーに陣痛がくるかわからないのが怖いです( ;∀;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょ★

  • うさもも

    うさもも

    共通点多いなんて嬉しいです♪
    お互いツライですが元気な赤ちゃん産みましょう👶
    陣痛アプリをダウンロードしてみました。来週の水曜が健診なので、今以上に痛み強くなったら電話してみます。

    • 2月9日
rin

37w0dです
私も座ってても横になってても腰痛があって、特に横になってると動けなくなります(ToT)
この腰痛にプラスして本陣痛がくるのかなと思うと怖いし心の準備がなかなかできません😭
心配事たくさんですよね😭
一緒に頑張りましょうね😭✊

  • うさもも

    うさもも

    ついに生産期に入りましたね。色んな痛みが陣痛じゃないかと思うと怖いですよね😭でも皆さん同じような痛みがあると思うと心強いです😌本陣痛が不安ですが一緒にがんばりましょー✊

    • 2月11日