※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取量について教えてください。食後やお風呂上がりにどれくらい飲ませていますか?ストローかコップかも教えてください。息子が麦茶で寝るようになったのは卒乳の兆候でしょうか?

卒乳して、フォローアップミルクを飲んでいないお子さんのママに質問です。
水分は1日どれくらいとっていますか?
できれば食後何ml、お風呂上がりに…
と詳しく教えて頂きたいです。
ストローか、コップかも!

いつもお風呂上がりに授乳していた息子、
今日麦茶飲ませてみたらそのまま寝てくれました。
卒乳なのでしょうか?
おめでとうのような寂しいような…

コメント

ことり

卒乳してもとともフォローアップミルク無しです(^^)
言われてみれば何ミリか計った事が無いです💦今度測ってみようと思いました。反省😓
お風呂上がりは必ず麦茶や白湯飲んでます。
食事の時はコップ、それ以外はストローです。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    好き嫌いなく規定量のお野菜やお肉を与えた分完食してくれるのですが
    フォローアップミルクなしで
    水分に気を使えばいいですかね🤔💦

    • 2月9日
  • ことり

    ことり

    大丈夫だと思います!むしろうちの子は規定量食べてくれてなかったくらいです💦
    ジュースは控えめがいいみたいですね!

    • 2月9日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    ジュースは与えたことがなく…🙆
    まだまだ先のお楽しみにします。
    回答ありがとうございます✨

    • 2月9日
  • ことり

    ことり

    そうですね!覚えちゃうとすぐなんで😭
    うちは自家では原則ジュース無し、祖父母の家ではオッケーにしてます😅

    • 2月9日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    幼児用ジュースですか?
    おじいちゃんちいく楽しみにもなるしそういうのもありですね💕

    • 2月9日
  • ことり

    ことり

    そうです!アンパンマンとか子供の絵のやつで、スーパーでも買えちゃうので、じーじばーばはつい手が伸びちゃう…笑
    また、それをあげると子供がこれほどにない笑顔するもんだから、じーじばーばは可愛くて仕方ないんですよね🤣
    まぁ、祖父母の家ってそーゆう所だと思ってるので、気を抜いて甘える所、普段はしっかり約束守ってのメリハリの気持ちでいます(^^)

    • 2月9日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    うちお菓子やご飯を
    もっとがすごくて食べ終わると泣くんですよ💦
    無きゃないで平気なのに…
    だから食事以外あげてもっとをされるのがいやでなかなか嗜好品に踏み込めません😅💦

    • 2月9日
  • ことり

    ことり

    食いしん坊さんですね!
    野菜とかなら良いかなと、思いますが摂取しすぎも良くないですもんね💦うちもバナナ大好きで欲しがるままあげたら1日で平気で4〜5本食べちゃうと思います(><)
    でもジュースもお菓子もおもちゃもテレビもいずれぶつかる壁なので、食べても良いけど、遊んでも良いけど適量、これだけだよって伝えていかないといけないですね😅

    • 2月9日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    わたし追加?したことがなく
    抱っこするかおもちゃで気を引くかでやってきてます😥💦
    おかしは見つかったら日中なら少しあげて、おしまいにしておもちゃにします。
    最近泣きはするけど放っておくと諦めるようになりました!
    よく食べるも悩みます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 2月9日
  • ことり

    ことり

    他のものに気を向けるのも良いですよね(^^) と言っても気が向くまで、抱っこで落ち着くまでか長いこともあると思うので、凄いです!!

    夜はかまってもらう時間じゃなくて、寝る時間ってわかってきてるのかも!😊

    健康を害するほどだと心配ですが、もうすぐ1歳ですもんね!多分実費ですが1歳児検診で聞いてみる、成長曲線を確認するのもありかもです。
    個人的には食べてくれるのは羨ましいです!作りがいもありそう…うちはまだまだムラがあるので、一番手の込んだ物を意外と残されてしまって、辛いってことが多々あります😭

    • 2月9日
ゆーママ

10ヶ月で卒業しました
よく食べて好き嫌いもなかったのでフォローアップはあげてませんでした
それくらいの時は1日1.2リットルくらいはのんでました
毎食多い時は200㎖日中に320㎖のストローマグで2〜3回ついであげてました
コップもストローも両方つかってました

  • やーちゃん

    やーちゃん

    コップのみはマグマグのコップですか?
    大人と同じコップですか?

    • 2月9日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    プラスチックの子供用のコップです

    • 2月9日