※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

コープデリを解約したいが、保険も解約されると言われて困っている。組合員でなくても保険に入れるという情報もあり、旦那が難病なので他の保険に入れない。解約される理由が不明。

今コープ共済に旦那と娘が入っているのですが、、、
コープデリも頼んでいたのですが、
注文するものがなかなかなかったり
これから子育て割引もなくなるときいたので
コープデリを解約したいと電話したら
保険も解約されると言われました、、、。
ここでほかの方の質問を見てたら
組合員になっていなくても保険は入れる等
かいてあったのですが、、、
どっちなんですかね。
旦那が難病なので、解約すると
ほかの保険になかなか入れないので
困るんです、、、。
旦那が保険に入ったのはだいぶ前で、、、
親がいれてくれていたものを
引き継いだのでうちでコープデリの配達を
頼み出した時ではないのに解約されるんですかね。

コメント

あーり

組合員である限り保険は継続ですよ★

  • まる

    まる


    コープデリつかわないので、
    解約したいんです😩
    とりあえず今は休止にしてもらったんですけど、、、
    頼まないと毎回携帯に連絡きて
    うるさいんです😩

    • 2月9日
みや

私、コープ共済はいってますが
配達は頼んでません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
会員組合さえ抜けなければ
コープ共済はいってられますよ

  • まる

    まる


    コープデリをやめると
    保険も解約すると
    いわれたんですよね😅
    配達やめるって意味で電話したんですけど、、、それだとだめみたいです🤔

    • 2月9日
  • みや

    みや

    むこうさんが間違ってると思いますよ!私やめたとき保険はそのままでした ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そのまま保険入れてはるって言われたんですけどーって聞いてみてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月10日
せいまさまま

コープ共済に入ってますが、配達は辞めました。
配達してもらうのを辞めても組合員であることはかわりないですよ。

  • まる

    まる

    配達やめたいといったら
    保険も解約となるといわれたんですよね🤔

    • 2月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    それって、配達のかたに言われました?
    本部に電話して聞いてみるのはどうでしょう?

    • 2月9日
  • まる

    まる


    配達の方ではなく
    問い合わせ?のほうですかね🤔

    • 2月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    うちひ配達のかたに言って、配達だけ止めれましたよ😃

    • 2月9日
  • まる

    まる


    配達の方の電話がしつこかったり
    ボックスも回収こなかったり
    いいかげんで、、、
    嫌なんですよね😩
    だから問い合わせたのに
    保険も解約されるといわれて、、、
    旦那の保険は解約できないし
    注文するものないし
    子育て割引はなくなるし、、、
    もうどうしたらいいのか😭

    • 2月9日