※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。腰痛や肩こりがひどく、胎盤ができることで痛みが増すのか心配です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

12w5dです^_^
12週に入ってから身体中が痛いです…
腰痛もひどくて肩こりまで😭
寝方が悪いのかなと思ったのですが🤔

胎盤ができあがってくるのに
これから腰痛がひどかったりすることあるのでしょうか(;_;)

腰痛もちの妊婦さんいらっしゃいませんかー😭??

コメント

maaa

私もかなり腰痛きついです。。
妊娠後期なんて、たまったもんじゃありませんよ!
出産間近の頃は痛すぎて気持ち悪くなって
1晩1時間くらいしか寝れないことありました!!
今まだ妊娠も最初の方なのに
もう痛くて。。
寝返りばっかりで安眠できないです💧

• ❥

そうなんですね😭お辛いですね😭
    わたし、生理痛も何より腰痛が一番きつくて立てない時とかありました(;_;)
    あぁ…こわいです😫
    腰痛って本当に辛いですよね。
    同じ体勢だと楽なんですが動くと痛くて痛くて😔

• 2月9日
  • maaa

maaa

生理痛でも腰痛があるのなら
    多分、陣痛の時腰めっちゃ痛くなると思いますよ!!
    私陣痛の時何が痛いって
    腰がへし折れるくらい痛かったです!
    もう痛すぎて狂ってきて壁殴ってました(笑)
    妊娠進むほど腰にきますよ💧
    抱き枕やクッション使ったりして
    少しでも和らいで見てください!!

• 2月9日
  • ❥

いやです(;_;)!!!(笑)
    へし折れるくらいですか😭砕けるくらい程度しか経験したことないので未知なる世界です😵
    強い薬も飲めないし辛いですね😔

良さそうな抱き枕探してみます😫

• 2月9日
りー

もともと腰痛持ちで、妊娠してからさらに腰痛が悪化してます…。
骨盤が歪むからなんでしょうね…😭
これからさらに悪化するのかと思うと、そろそろ骨盤ベルトとか本気で考えなきゃかな?と思います😭

• ❥

わたしも腰痛もちなんです😭
    本当に怖いです…😢あの痛みが増すなんて😔
    骨盤ベルトわたしも考えてみます…どこのを買えばいいのかもわからずです(;_;)オススメしりたいです(笑)

• 2月9日
  • りー

りー

私も全然分からないですー😭お役に立てずごめんなさい🙇‍♂️💦
    皆さん、トコちゃんベルトって言葉よく出てくるんですけど、それはお店とかでは買えなそうな感じでした…
    マタニティベルトと妊婦帯の違いが分からず、結局調べるの放棄しました😂英語か日本語の違いなだけなのかな??😂

• 2月9日
  • ❥

いえいえ、とんでもないです😭!
    それ聞きますよね!わたしも調べてたら出てきました!!あー、そうなのですね😭買えたらいいのに😔

たしかに!!私まず腹巻と妊婦帯の違いもわかってないです🤣(笑)

• 2月10日
  • りー

りー

妊婦帯はちょっとベルトみたいなものがついてますよね…。骨盤を支えるというよりは、出てきたお腹を支えるイメージなんですかね??(´⊙ω⊙`)
    私も今度詳しく調べてみます😂

• 2月10日
あや

私も腰痛もちで、後期になって更に痛みが酷くなり、眠れませんでした😭

また私の場合、後期になるとお腹も大きくなり歩き方も反ってしまっていた為、お尻も痛かったです😭
体の調子がいい時は普段から歩いて筋肉をつけたり、骨盤ベルトをしたりすると良いと思います!

妊婦整体というものもあるので調べてみて下さい!私も施術してもらいよくなりましたよ😊

• ❥

お腹大きくなるともっと痛くなりますよね😭
    あー、、陣痛より怖いです。(笑)
    腰が痛いと動きたくないです本当に😫

筋肉全然ないんですよねわたし…(笑)
    妊婦整体調べてみます♡ありがとうございます!
    マタニティヨガってどうなのですかね?🤔

• 2月9日
  • あや

あや

妊娠したから腰痛が酷いのね〜と思っていましたが、本当に眠れずきつかったので妊婦整体おススメです!

マタニティヨガも骨盤の運動にもなり良いと思います!でもやり方等を間違えるとあまり良くなさそうだったので知識も無かったし、私はお散歩を楽しんでいました😊

• 2月9日
  • ❥

ここらへん本当に田舎なので妊婦整体あるか心配です😵(笑)

市でも産院でもマタニティヨガの教室やってるみたいなのですがそうゆうのに参加する勇気たぶんわたしないです😫(笑)
    お散歩は今は雪で大変なことになっているので春になったら始めようと思います💓!

• 2月10日
みィィ-仔

腰痛とゆーかヘルニア持ちです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
この時期痛いですよねー💧
トコちゃんバンドあれば巻くのオススメですよ( ´•д•` )💦
個人差があるかもですがかなり痛み軽減されます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
あたしはトコちゃんバンドなしでは今歩くのもきついです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ❥

寝ても覚めても痛いです😂
    トコちゃんバンド聞いたことあります!そんなにいいんですね😊💓
    とっても参考になりました!!
    もう一度調べて見ます♫ありがとうございます!

• 2月10日
ちぴ

わたしも腰やら胸やら腕やら痛いです…
一番辛いのは腰痛です(;_;)
おばーちゃんみたいに、歩きながら腰トントンしちゃいます。。
つわり期間に横になってて辛かったので、思い切ってマットレス新調しました‼
西川のムアツふとんを32000円くらいで購入したのですが、寝てるときの身体の痛みはかなり軽減しました。

• ❥

同じですね😭!!!ほんとうに辛いですよね。
    腰痛私もひどいです(ToT)
    うわー、、いいなぁ、、。私、トゥルースリーパー買おうか本気で悩んでます😂でもなかなか手が出ません…(笑)

• 2月13日
  • ちぴ

ちぴ

わーそうそう!トゥルースリーパーとめちゃくちゃ迷って…たくさんいろんなの見て、西川のにしました‼
    後期になってお腹でてきたらさらに腰痛つらいだろうから、今からなって不安ですー…

• 2月13日
  • ❥

実家で使っててすごくいいよ!と言ってたので気になります♡(笑)
    西川のやつも良さそうです😍❤️あー
    また欲しくなりましたー🙁(笑)
    そうなんですよ!それが不安ですよね今から(ToT)立てなくなりそう…ってレベルです絶対に…

• 2月13日
  • ちぴ

ちぴ

えー私だったら実家のもらいます笑。
    妊婦だから腰痛ひどくてね…しばらく借りるよ、って笑

• 2月13日