※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が夜オムツ漏れで困っています。夜中のオムツ交換についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヵ月の息子を育ててます!

ここ最近毎晩、オムツからオシッコが漏れてしまい困っています(つд`)

オムツはムーニーのパンツのLサイズ、男の子用を使っています( ^_^)

寝る前にオムツを交換しているのですがどうやら夜飲んだ分のオシッコを寝てからしてるらしく最近頻繁にオシッコ漏れしています(つд`)

また昨日は0時にオムツを確認したらパンパンだったので起こさないように交換したのですが朝方に漏れていました(つд`)

皆さんは夜中のオムツ替えなどどのような感じですか(つд`)??

またやはり寝てる体勢によっても漏れますよね(>_<)??

コメント

みいママ

同じく1歳3か月の男の子ママです。うちの子も朝方漏れてることが多かったので、グーンの男の子用に変えました!
男の子用なので前の部分が分厚くなっており漏れることはなくなりました\(^^)/

寝かしつけの前にオムツを変えて、そのあと大人が寝る時に1度オムツを触ってみてあまりにもパンパンだったら変えるようにはしてますが( .. )

うちはそういう時寝る時だけオヤスミマン使ってましたよ☆
昼間→マミーポコ 夜間→オヤスミマン って使い分けてました。
そのおかげで夜間1度も変えなくても朝まで漏れませんでしたよ。

ゆきんちょ

漏れます。。。。夜中に一回変えても、漏れてましたー。うつぶせで寝るから、おなかの方に漏れてることもあります( ;∀;)
まぁ、しょうがないかーと思ってますが。。。

☆

パンパースのパンツMですが、夜間1度も漏れたことないですよー!
履かせる時、これでもか!ってくらいおへその上までオムツあげます!笑

ままり

うちも2ヶ月ほど前にMパンツで漏れるようになり、色んなLパンツを試しましたが、ムーニーとオヤスミマンが一番漏れませんでした。

冬ですし、夜寝る前の水分補給を減らしてみたらどうでしょうか?
うちは入浴後の水分補給を本人が要求しない限りやめてみたら漏れなくなりました(^^;