※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

不倫発覚により慰謝料請求とともに離婚された経験のある方はいますでし…

不倫発覚により慰謝料請求とともに離婚された
経験のある方はいますでしょうか?

慰謝料請求するまでの準備でした様々なこと
慰謝料請求による相手と元配偶者の態度や対応、
とくに、
独身の相手女性で収入や財産などが低い相手から
慰謝料請求した方がいれば
請求額や支払われているかお聞きしたいです。

コメント

♡♡♡

話し合いのみでした
相手女性を出してくるどころか庇っていたので元旦那1人で2人分の慰謝料500万(元旦那300相手200)+養育費月三万払ってもらってます。
離婚して7年経ちますが未だに払ってくれてます。

私が自立するのに生活が安定するまで月10万とか振り込んでくれることもありましたし
ずっと誕生月、クリスマスはプラス1万多く振り込んでくれます。
そして面会も申し出てきません。
こんな男、稀だと思いますが…

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    話し合いのみできちんと支払いしてくれているのですね。
    慰謝料や養育費など逃げる人も多い中で、金銭面はしっかりされていますね。

• 2月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

払うって約束した理由は
    向こうの女性も既婚だったからなんです。
    向こうにバラさない代わりに私に全額一人で払う。
    払ってる方が楽なんだと思います。

• 2月12日
  • ayk

ayk

色々と訳ありだったのですね…
    すべて自分で責任を負う点では、逃げる方も多い中できちんとしていらっしゃいますね、、
    こちらは金がないものはない!と逆ギレすることしか考えられず、どうにか金を作らせたり支払わせる方法に一番頭を悩ませています...。

• 2月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

内容証明も送った上で調停に持ち込みましょう。直接話してもダメな人もいますので。出席しないとしても不誠実だとされて状況が悪くなる一方だと思いますし。

• 2月12日

公正証書作成して協議離婚しました。

婚期1年(うち別居期間半年)・子供無しで、元夫から慰謝料800万+結婚時にかかった費用200万を払って貰いました。

不倫相手の女性は、独身フリーターで財産もなく、更に離婚協議中に元夫に振られて自殺未遂で入院したので、元夫だけに慰謝料請求しました。

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    慰謝料請求してしっかり払ってくれたのですね。
    売上の全くない自営業と仕事してない女相手なので、慰謝料と養育費を払ってくれるのかがまず不安な点です...。

• 2月12日