※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
妊娠・出産

19週5日の写真を撮りました。皆に小さいと言われています。同じ週数の写真を見せてください。検診では羊水の量は平常で、異常はないと言われました。食事がまともに摂れていないことが関係しているかもしれません。意見を聞かせてください。

19w5dの写真をきょう撮ったのですが
周りの皆さんにちっちゃいねと
ゆわれます。よければ近い週数の写真
みせてください!

きょう検診だったのですが
羊水の量は平常だとゆわれ
とくに異常なことはゆわれなかったのですが
ごはんがまだまともに食べれてないので
それが関係してるのかなとおもいますが
意見きかせてください。

コメント

みっちぇる。

19w4dで同じくらいかもうちょい小さいくらいです(><)
私も周りから小さいって言われますよ~!
でもそう言ってくる人って妊娠未経験の人だったりしませんか?

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    あたしの友達の親御さんとかに
    よくゆわれます
    もう育児とかで妊娠のこと
    忘れてるのかもしれませんね。

    不安になりますよね😔
    小さいとゆわれると!
    初めての妊娠なので
    不安で仕方ないです。。

    • 9月19日
比奈♡

19w4dの時のです(´^o^`)
因みに初産ですよ~♪

お腹の出方は本当には人それぞれ見たいですね!!

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    すごくお腹でてるのわかりますっ❤︎

    お腹の出方はそれぞれですよね。
    人にゆわれて気持ち左右されないようにしないといけませんね。

    • 9月19日
まい30

出産時まで小さい小さいと言われ続けた者です(´・∀・`)写真は30w頃です。
19w頃の写真がないので参考になりませんが…検診では腹囲が70cmでした(*''*)
ベビーは3000g超え、52cmで生まれてきましたよヽ(´∀`)ノ大きさはあまり関係ないと思います🎶

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    お写真ありがとございます!
    すっごく大きくなるんですね。
    私もはやくそんぐらいになりたいです。

    検診のたんびに日に日に
    お腹を測る記入される母子手帳を
    みると
    81.80.今回は78になってました。
    もともとぽっちゃりなのですが
    日に日にちっちゃくなってて
    心配なりました。
    なんもゆわれないってことは
    大丈夫なんですかね?

    初マタで不安だらけなもので。

    • 9月19日
  • まい30

    まい30

    9ヶ月の時まで80cmになることはありませんでした😓
    腹囲は赤ちゃんの位置でかなり変わりますよ(´ω`)19wの頃はまだお腹の中でクルクル回ってるので気にすることないですよ👍🏻何も言われないってことは赤ちゃんはしっかり育ってるんだと思いますヽ(´∀`)ノ

    • 9月19日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    9ヶ月の頃にいっきに赤ちゃんは
    急成長すると母から聞いたことがあります。
    きっとそおなんでしょうね。
    赤ちゃんの位置でも
    お腹の測る長さってかわってくるんですね。

    今のところ看護師さんにゆわれないので
    大丈夫だと私も信じます。

    お返事までいただいて
    ありがとうございます。

    • 9月19日
M♡

私も小さいですよ!
6ヶ月になった今でも全然変わらないです。

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    お写真ありがとうございます❤︎
    いまから大きくなるんですかね?
    無理せず気にせず
    がんばりましょう💦

    あたしも友達の妊娠中の
    お腹みるとみんな大きくて
    不安になっちゃうんですけど
    いちいち左右されちゃって
    だめです。ほんと。

    • 9月19日
ぴー*

私も親にお腹小さい小さい言われてました(´・ω・`)
臨月まで赤ちゃんも少し小さめでしたが、臨月入ってからお腹もグングン大きくなって、赤ちゃんも標準の大きさです♡
まだまだこれからですよ\(^o^)/

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    赤ちゃんは9ヶ月で急成長しちゃうんでしょうね。
    小さい小さいとゆわれると
    いちいち心配になります。

    今からだとおもって気長に
    臨月、出産をまってみます!

    お写真ありがとうございました。

    • 9月19日
N♡Kmama

私も19wの時
同じぐらいですよぉ(●´ڡ`●)
赤ちゃんの入ってる向きや
場所によって
お腹の出方も
変わってくるみたいですし、
先生に何も言われてなければ
大丈夫だと思います♡
私が8ヶ月の時の
お腹の大きさと
友達が臨月の時の大きさと
同じぐらいでしたし♫
6ヶ月入ったら
急にポーーーンっと
出てきますよヽ(〃∀〃)ノ

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    お写真ありがとうございます❤︎

    妊娠中はなにもかもみんな
    ひとりひとりちがうんでしょうね。
    先生にとくになんもゆわれてないんで
    安心してもいいのかなともおもう反面やっぱり
    不安なときは不安になってしまって。

    まだ見た目はデブしかおもわれないんで
    はやく妊婦さんってきづいてもらえる体型に
    なりたいです❤︎❤︎

    ありがとうございます!!

    • 9月19日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    私もそれぐらいの時は
    お腹がなかなか出ない〜
    ちゃんと育ってるのかな〜
    ってすごい不安でした(╥ᆺ╥;)
    今になって思うんですが、
    赤ちゃんは私達が思ってるより
    生命力強いと思います♡
    旦那と喧嘩して
    振り回された時も、
    自分に負けて
    煙草吸っちゃった時も(反省)、
    赤ちゃんは元気に動くし
    大きくなってます♡
    お腹大きくなるの
    あっとゆうまですよぉヽ(〃∀〃)ノ

    • 9月19日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    お返事までありがとうございます❤︎
    本当に妊娠前から神経質で
    妊娠して更に神経質なってて
    恥ずかいです。
    たしかにN♡さんのゆーとり
    赤ちゃんって生命力ありますょね。
    妊娠して人間関係や体が
    おもうようにいかなくて
    よく過呼吸なるまで泣いてたりしましたが
    いつも赤ちゃん検診に行くたんびに
    大きくなってて今ぢゃあ元気ないときは
    胎動感じたりで赤ちゃんに励まされることがでてきました!

    赤ちゃんを信じてみます❤︎

    • 9月20日
bunny823

私はもっとでてなかったですよ!
妊娠前のウエストまであるジーパンを全然余裕ではいてましたw
お腹目立つようになったのは7ヶ月くらいからでそれまでは服着てれば妊婦だなんて気付かれませんでしたよ!
お腹の赤ちゃんが順調なら問題ないですよ🎶

  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    私はお腹が出てなくても
    締め付けで吐き気があって
    だめでした💦
    お腹が目立つのは7ヶ月ぐらいなんですね。
    はやく周りからあっ妊婦さんだ
    っておもわれる体型になりたいです!
    先生は順調だとゆってもらえるし
    異常もゆわれないので
    大丈夫だって信じます❤︎
    ありがとうございました!

    • 9月20日
りーちゃん¨̮♡

ちょうど20wの時です♬

大丈夫ですよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
お腹の大きさは人それぞれな
ので大きくなるのは
これからですよ♥︎

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    みてすぐにお腹大きいなぁ
    いるなぁってすぐわかりますね❤︎
    うらやましいです✨✨

    お写真ありがとうございます❤︎

    • 9月20日
おばけちゃん

私も数周とお腹の大きさ同じくらいですが、初産なので人と比べて分からず「小さい」という認識がありませんでした!w小さいんですかね?(●´⌓`●)
先日、戌の日のお参りに行きましたが、服の上から目視できる範囲だと皆さんまだ目立ってない方が多かったような?他の人とどうしても比べちゃいますよね〜。

Lin25

19w4d昨日の写真です。
みんなそれぞれだから
心配なさそうです…(-_^)