※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

娘がインフルエンザB型で熱が続き、食欲もない。明日小児科へ行った方がいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
娘が日曜日の夜から熱がでて月曜日受診しインフルエンザB型でした😰
月曜日の夜41度越えびっくりして座薬入れました。
それからは8度前後や平熱に戻る時間帯もあり。
タミフル飲ませ1人遊びしたり食欲も多少あり家で元気になるのを待ってました。
しかし、今日はまた熱が上がり食欲もなくタミフルも拒否でした。
私は強いのかインフルエンザになったことが記憶にないのでこんな熱が続くのかよくわからなくて。。。
こどもってこんなものですか?明日小児科連れて行った方がいいですか?

コメント

あゆ

インフルだとインフルの薬飲まないとなかなか治りが悪いみたいです。。
バニラアイスにまぜるとかだめですか?(* ´ ˘ ` *)

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます😊飲み合わせのいいアイスや好きなジュースやフルーツ、フルコースで出してみたけどダメでした😱昨日まで色々混ぜて飲ませたのでついにバレました😭
    引き続き様子みます!ありがとうございます😊

• 2月9日
ケイティ

うちの上の子なので年齢違いますがやはりいまインフルエンザBにかかっています。Bの特徴で上がったり下がったりするらしいです。うちも最初の二日は夜中に高熱になりましたが昼間は熱もほとんどなく元気…を繰り返しました。高熱のときは10分おきにうなされて泣き叫んでました。
まだ小さいですし心配なら一回診てもらってもいいと思います。安心できますしね。まだチョコアイスは食べてないですよね?チョコアイスやミカンジュースが薬の苦味が消えていいみたいですよ!

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!B型はそんな感じなんですね。3日ぐらいで治ると思ってたのでびっくりです😭こだわりなくてチョコもバンバンあげてます😅笑
    今はやっと寝れてるので様子見て受診してみます!ありがとうございます😊

• 2月9日