※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくしゅう
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初マタ妊婦です。つわりを和らげる食べ物や飲み物についてのアドバイスをお願いします。

7週4日の初マタ妊婦です!
わたしは今つわりがあります😌
胃がムカムカしたり、お腹と胸が苦しくなったり。。
なので、みなさんの投稿などみて小さくしたおにぎりをいくつか作って仕事に向かってます!
正直おにぎり食べたあとはとても気分が楽になります✨✨
食べづわりかなと思いました🤔🤔💭
ただ、寝る前や外出先で気持ち悪くなることも出てきました。。
そこでみなさんにお聞きしたいです🙋🌟
みなさんのつわりを和らげる食べ物や飲み物は何でしたか😃?
実際わたしはまだ何が食べたいかとかよく分かりません!
なのでみなさんの経験を伺いたいです😆💓

コメント

はむたろう

トマトと炭酸系の飲み物でした!

あとは薬に頼ってました😭😭

minabauwa

砂糖なしの炭酸水を仕事中よく飲んでました!私はリンゴを食べるとスッキリしました。

あーもんど

二人目は食べづわりでした!飲み物は緑茶しか飲めなかったです😭食べ物は基本何でも食べれてましたが、サラダパスタやサンドウィッチなど、レタスが入ったものがやたら食べたいー!ってなってました✨ 悪阻辛いですけど体調気を付けて頑張って下さい💓

私がすっきりするのは
イチゴ、グミを食べたときは
口の中がスキッとします!
グミは持ち歩けるので
常に持ち歩いています(๑・ิ◡・ิ๑)

sooooooo

トマト、梨、アクエリアス めっちゃ助かりました😂👏✨

ままり

お茶は常に持ち歩いて外の空気吸ったり、食べづわりもあったので太らないようにグミを食べたり、吐いてしまったりした後はフリスクのミント味を食べてました😖💦

みーたん

今回は食べつわりで、私はお水と炭酸飲料と駄菓子の梅味昆布がスッキリします。

まま子

私も食べづわりです😭私はサンドイッチ、フルーツ(苺、みかん、パイン)、ゼリー、ヨーグルトなど!とにかく仕事から帰るまでに食べ物が無くならない様に持って行ってます!無くなるとお腹が空いた時に気分が悪くなることが不安だったので💦
大変ですが頑張りましょう💗

マミー

食べ物を受け付けない悪阻でしたので、お出かけした時でも家にいてもなにも食べなくても大丈夫でした😂
水分は、炭酸飲料か炭酸水しか飲めなかったです😂

かんちゃん

いつでも食べやすかったのは、フルーツ(特にいちご、パイナップル、グレープフルーツをよく食べてました)でした。
あとは、 揚げたてポストフライも食べれました。ちょっとした気持ち悪い時には、キシリトールガムを噛むとムカムカが軽減されたので食べてましたよ。

ちょうど週数同じくらいです!
私もつわり中で毎日船酔い状態です(笑)
最近はフルーツの缶詰が
お気に入りです!
食べられるのは、、、
カレー、そうめん、コンビニのおにぎり、ゼリー、バナナ、とかです!
これは、たまーになんですが
牛丼、親子丼食べたくなります(笑)

バナナはつわりを和らげると
聞いたので試しましたが
私は中々効果ありました🙋

今は実家にいるので
「これが食べたい」のワガママで
急に食べたくなったものを
買って来てもらっています😂