※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

最近娘にイライラが止まらず、妊娠中で関係しているか不安。夜ご飯でイライラし、野菜を食べない娘に困っている。遊ぶ予定だが気持ちが落ち着かない。

最近娘に対してイライラが止まりません。
さっきなんか訳もわからず私は泣いてしまい、情緒不安定です。
現在妊娠してるんですが、それも関係してるんでしょうか?
今も娘と遊ぶ気になれず携帯をいじってしまってます。

今イライラしてるのは夜ご飯を好きなものだけ食べて、きちんと全部食べなかったのが原因なんですが、いまだにそれでイライラしちゃうんです。

だいぶ落ち着いて来たので、そろそろ遊ぶ予定ですが。

野菜を全く食べないので困るのとイライラしちゃいます…

コメント

むく

妊娠によるホルモンバランスの乱れのせいです。
泣きたくなったら泣いたらいいですよ、落ち着くと思います。
幼児期に野菜を食べずとも死にはしませんし、いい子にだって育ちます。
何も完璧にしなくていいんです。
家事も育児も手抜きしまくって、心にゆとりを持って子供と遊んであげてください。
上の子が親を独り占め出来るのはあと僅かな時間だけですから😊

• ぴお

ぴお

家事育児はよく手抜きしちゃいます😅
    死にはしないけど、全く食べないのがずっとだとやっぱり気になって💦
    今隣で寝てる娘の寝顔見て癒されてます。

• 2月9日
🌷*゚

私もイライラ止まらなくなることありますよ。
今日も朝からイライラが収まりませんでした…
私の場合は出産が近付いてきての不安から情緒不安定になってるのはあるかもしれません…
そんな時は私も携帯をいじったりテレビを見たりで息子放置したりして自分の気持ちを落ち着けてます!

好きなものだけでも食べてくれるなら大丈夫!
うちの息子は作ったご飯全く手をつけず寝たり〜など日常茶飯事。
毎日やられると作るのが馬鹿らしい…
息子も野菜は全く食べないです。
唯一食べるのはブロッコリーのみ。
もう少し大きくなったら野菜も食べるようになると自分に言い聞かせイライラしないように頑張ってます。

• ぴお

ぴお

ブロッコリー食べれるの羨ましい✨
    もう少し大きくなったらと思いつつ全く食べないのが続くとやっぱり気にしちゃいます💦

• 2月9日
くみ

その気持ちめっちゃわかります。
うちも二人目妊娠時はもうとにかく娘が可愛くなくて…イヤイヤの真っ最中なのもあり、かなり対立してました😅
2歳ぐらいが1番厄介で…相手するのも疲れますよね…
うちも今二人目が2歳で手を焼いてます😅

私も妊娠してからやたら子供たちにキレてます😅沸点がめっちゃ低いので、ちょっとしたことで怒ってしまいますが…仕方ないと割りきってます😅

• ぴお

ぴお

確かにキレる沸点低いです💦
    仕方ないと思いつつイライラしっぱなしのときに娘が心配してるのか近寄って覗き込んで目が合ったときは、なんでか涙が出ちゃって💦

• 2月9日
シェリーメイ

うちも2才9か月の娘にイライラしてしまいます。そんなことで怒るなよっ思うけど下の子もまだ小さいしキャパオーバーになるとイライラです。。妊娠すると情緒不安定になるしそれもあると思いますよー
息抜きしてお互いがんばりましょー😭

• ぴお

ぴお

やっぱ妊娠してるとちょっとしたことでイライラしちゃいますよね💦
    それを旦那もわかってほしい

• 2月9日
まみー

無理して食べさせなくていいと思いますよ。お母さんの思い通りに行かないとイライラするのであれば、食べたくないなら食べなくていいと考えてみては? うちも娘の好き嫌いが酷くて野菜を食べやすいように工夫して作っても、べーっと吐き出したり、食べ物の遊んだりほんとイライラしてましたが、野菜食べなくても死なないし、お腹が空いたら自然と食べると思い当諦めましたよ、そしたら私もイライラしなくなりますし。 ある程度言葉が分かり出すと、トマト食べたらお姫様みたいに可愛くなれるよ。など言い聞かせてたら自然と野菜も食べてくれるようになりましたよ。

• ぴお

ぴお

食べなくても死なないけど、やっぱり全く野菜を食べないと気になっちゃいます💦
    本当に全く食べないので。

• 2月9日
  • まみー

まみー

野菜ジュースか挽肉に細かく刻んだ野菜なども食べてくれないですか?

• 2月10日