※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、ほぼ引きこもり。外出はランチや買い物程度。体調不良で夜の予定はキャンセル。

妊婦さんのプライベート

妊娠7週です。
5週前からつわりがあり、今月に入ってから仕事を休んでいます。
日によって体調に波があり、飲み会など夜の予定は妊娠が分かってからは参加していません。
皆さま、ランチや買い物くらいなら外出していますか?

私はまだつわりがあり、急に具合が悪くなることもあるので、ほぼ引きこもりです😁

コメント

かかか

私もそうでした!
2ヶ月はまともに働けませんでした😂

体調がいい時には外出して外の日差しを浴びた方がいいですよ!
ずっとそのままだとストレスたまっちゃいます😢

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    つわり、しんどいですよね😱
    今まで休みなく働いていたので、時間がたくさんあり、どうしたらいいか分からなくなりますが、しばらく安静に生活しようと思います。

気分転換、大事ですね😊
    暖かい日にお散歩行ってみます♫

• 2月10日
とん

ご妊娠おめでとうございます!
初期だとまだ今後どんな風に悪阻が変化してくのか続くのかよめないと思うので、不安を少しでも感じたら人混みとかに行く事は避けた方が良いかもしれないですね!
私も妊娠発覚時は悪阻ないなぁと甘くみてたらとんでもなく重くなっていって7ヶ月半まで吐いてました(涙)
においがダメだったのでマスク必須で過ごしてました悪阻終わるまで。どのみち今はインフルやら風邪も流行ってるから気をつけたいですよね!
でも体重管理や出産に備えてプラス安産になるように悪阻の様子を見ながら公園とか散歩は行っておいた方が気分転換になるし、体力つけておいた方が良いと思います😊👍
私はそのへん何もわからず、そしてつわり酷くて仕事以外は家で倒れてるか吐いていたので、本当に体力落ちてました💦
悪阻早く終わると良いですね👍

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    そうなんです😭
    先の体調が読めないのが1番心配です😱
    土日も主人と引きこもってばかりです(笑)
    7ヶ月半まで😢大変でしたね💦
    たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
    体調見つつ気分転換しながら、過ごしたいと思います❤️

• 2月10日
  • とん

とん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご主人も一緒に引きこもってるんですね(笑)ご夫婦仲よさそうで良いですね💕
    悪阻は本当人によってちがうし、同じママさんでも1人目2人目で違ったりするから難しいですよね(^◇^;)
    体冷やさないように&穏やかに過ごしてマタニティ生活たのしんでくださいねー(*^▽^*)✨

• 2月10日

私は遊んだりはしませんでした。
体調がいい日もあったんですが予定を組んでしまうと当日悪くなってドタキャンになったら申し訳ないし…と予定も組みませんでした😣
悪阻が落ち着いた安定期頃からは少しだけランチ行ったりしてました✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    私もドタキャンが怖くて、約束することができません😵
    安定期入れば体調も落ち着くみたいですものね😍
    その日を楽しみに頑張ります✨

• 2月10日
えび

その頃はまだつわりが始まった頃で、そこまで気持ち悪くなかったので仕事以外は友達とランチや一人で買い物してました(´ . .̫ . `)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    つわりの様子も人それぞれなのですね😊
    普通の生活が送れること、羨ましいですら✨

• 2月10日

先週くらいからたまに予定入れてます^ ^
でも前もって体調によってはドタキャンもあり得ると伝えていてそれを理解してくれる人とだけ予定入れるようにしてます^ ^

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    理解してくれる方なら、約束しても安心ですね😊
    私は初めての妊娠で周りにはまだ報告していないので、いつ頃報告しようか迷います☺️

• 2月10日

退会ユーザー

私も約束の時点ではまだ報告してなくてそのランチの時にいうつもりだったので最近ちょっと体調微妙で💦とかで言いました^ ^
    まぁ鋭い子には気づかれてましたが 笑

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

そうだったのですね🎶
    理解してくれるお友達が近くにいると心強いですね❤️
    私も先月、約束していた友達にキャンセルの連絡をした時に気付かれてしまったので、こっそりその子だけに伝えました😁鋭い子もいるんですね😘

• 2月10日
うまうま!

つわりがそれほど辛くないので普通に仕事してます!大きな子供も居るので買い物なども避けられませんし、手伝ってもらいながらこなしています。
ただ体力が明らかに衰えたので辛いときは休憩しながらです💦
赤ちゃんが生まれたらお出かけもなかなかできなくなりそうなので今週末は家族でお出かけしてみます☺️☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    上にお子さんがいると、大変ですよね😳尊敬します!
    体力、落ちますよね〜😵
    私もすぐ疲れて横になってしまいます(笑)
    お出かけいいですね♫楽しんできて下さい✨

• 2月10日
さるあた

体調が良ければ行ってました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    自分の体調次第ですよね✨

• 2月10日
  • さるあた

さるあた

一人目のときはひたすら家でぐーたらしてました。
    妊娠中にぐーたらなんて一人目でしかできないので、それもありですよ(笑)

• 2月10日
はむたろう

起き上がるのもしんどかったので遊びに行きたくても行けませんでした😭😭😭

気力があるなら少しの外出すると気分転換になりますよね♡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    同じです😭動く気力がなくて(`°ω°´)
    そうですよね✨体調の良い日に気分転換したいと思います♫

• 2月10日
ナ

私もつわりでえらい時、仕事休んで常に横になって引きこもっていました😅妊娠も親友や友人の一部くらいにしか伝えていなかったので、体調落ち着いて安定期入ったら遊んで〜と言って会うこともしてませんでした💦
つわり始まった頃に友人とご飯に行った時、食事のにおいで気分悪くなって、友人にも気を使わせてしまうし、私自身も気を使ってしまうので、わざと落ち着くまでは会わないようにしていました😅
今ではようやく落ち着いてきて、親友に少しの時間家で会って話す程度にしています^ ^
無理するとストレスになるだけなので、落ち着くまでは外出も控えていました(T . T)
ゆきさんも、無理しない程度でいてくださいね^ ^

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    お友達に気を遣わせるのも申し訳ないですよね💦
    分かります😢
    連絡を取りたいけど、飲み行こ!っていう流れになることが多いので、最近は連絡も取らずなんだか寂しいです😭
    落ち着かれて、よかったです!無理しないのが1番ですね☺️
    ありがとうございます!
    今は自分の体調優先で行きたいと思います❤️

• 2月10日
みもり

つわりはそんなに酷くないので、仕事帰り買い物して帰ったりしてます。
いつもなら地下鉄2駅くらい平気で歩きますが、最近はなるべく乗り物に乗ったり、エスカレーターやエレベーターをフルに使って、休めるところで休んでます(*^^*)
飲み会は時期的にしばらくないので、ランチとかは気分転換として逆に誘ってます(笑)
周りにはまだ伝えてないので、普段通りにしてますが、旦那さんには絶対バレてるよ、と笑われます😕

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    アクティブですね❤️
    お仕事されているの、尊敬します‼️
    休めるところで休むこと、大切ですね😊🎶
    人と会うと気も紛れるし、ランチいいですよね〜!
    バレてますかね?!
    いつも通りにしててもバレてたらすごいなあ👀

• 2月10日