※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaka
子育て・グッズ

産後の腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトの効果や着用の順番、悪露があるための注意点について教えてください。

産後、腰が痛すぎてまいっています😭
トコちゃんベルトの購入を考えているのですが
実際に使われている方どうですか??
腹巻、ベルト、ショーツの順番につけるとなっていますが
ショーツ、腹巻、ベルトの順番では効果がないのでしょうか?

まだ悪露もあるので見本のように着用するのは
血がついてしまいそうだし抵抗があります( ´・・)ノ
外出時のトイレの時などめんどうでしょうか?

コメント

付ける順番ですが、恐らくお手洗いに行く時などの際スムーズに出来るようにだと思います。
ショーツ、ベルトの順番だといちいちベルトを付け直したりしないといけないので😫

ベルトは直接肌にあたるといけないので、腹巻、ベルト、ショーツの順番で書いてあるのだと思いますよ(^^)
以前医療現場で働いていましたが、腰用コルセットはそのように説明していました😊

kuku

私はあまり腰痛がなかったので腰痛に効くかはわかりませんが💦
その順番だと効果がないというより、トイレの度につけ直しが必要になると思います💡
そしてトコちゃんベルトは横になって装着することが推奨されているので、トイレの度に横になってつけ直すのは面倒かなと思います💦

産後は使い捨てのもの、産後はトコちゃんを使っていましたが、どちらも血がつくことはなかったですよ💡