※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
家族・旦那

皆様のご意見をお聞きしたいです。先月末に市営への入居も決まり今月か…

カテゴリあってるか分かりませんが
皆様のご意見をお聞きしたいです。

先月末に市営への入居も決まり今月から荷造りをし来月の1日から市営で暮らし旦那も今働いてるところがブラックなため転職し今よりは安定した生活が送れるかなと思っていました。
しかし最近になって市の支援を受けるために私の離職票が必要になり地元の鹿児島に引っ越す前に働いてた熊本のパチンコ屋に電話で問い合わせ用意してもらって旦那に取りに行ってもらいました。(旦那も元々働いており階級も割と上の方でした)それで今日取りに行ってもらった時に副店長から戻ってこないかと言われたそうです。以前から副店長には戻れるなら戻りたいと話していましたが連絡来ずでした。でも旦那の話によるとその時はクビになってから時間がそんなに経ってなかったからだったそうで、でも今となっては他の人もやってて旦那だけ罰を受けるのはおかしいということでそろそろいいんじゃないかという事になったみたいです。(旦那は私と同期の女の子に手を出してクビになりました。)
ちなみに現在の旦那の給料が15万です

パチ屋の話を断り市営に住み転職し18万くらいもらい安定した生活をするのか
熊本に帰りパチ屋に戻りだいたい18万役職にあがれば20万ちょい貰える生活をするのか…
私も早番専門のアルバイトで私も息子を保育園に預け働く事もできます。
皆さんならどちらを選びますか?
よろしくお願いします!

コメント

ちゃぷ

追加でパチ屋だと休みも増え平日休みもあります

あかちゃん

私なら転職して一旦市営に住み安定させたいです✩
パチンコ屋ってあまり印象よくないしいつまで働けるかわからないし、子供もいるから別の安定した仕事についてほしいですね(^^;)
二人ともパチンコ屋で働いていたというのにすみません💦でも率直な意見です✩

• ちゃぷ

ちゃぷ

率直な意見ありがとうございます!

• 2月9日
さるあた

旦那さん次第かなって思います。
もし、うちがそんな感じになったら、旦那がどうしたいかで決めます。
働くのは旦那なので。

• ちゃぷ

ちゃぷ

旦那は戻るつもりでいます!

• 2月9日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も元パチ屋です。
パチンコ業界は離職率も高いですし、何より今後の日本においてパチンコ業界自体、どんどん規制が強化されて客離れは確実です。
そんな中、どれだけの企業がアミューズメント事業を続けていられるのか、現状では不透明なので、不安ですよね。
あと、お子さんがいらっしゃるなら、平日休みのお仕事は避けた方がいいと思います。
うちの旦那も美容師なので平日休みですが、子供がある程度大きくなった時の連休や学校行事など…参加できない可能性の方が大きいです。
お母さんも子供に合わせて週末休みのお仕事に自然となるようになりますので、御家族で過ごせるようなお仕事の方がいいのではないかなぁと思います(´×ω×`)

• ちゃぷ

ちゃぷ

そうですよね…
    もう少し話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日