※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

お腹がチクチクするのはお腹なのか胃なのか、妊婦の方で同じ症状があるか相談したいです。

妊娠3ヶ月(10w4d)の妊婦です。
最近調子悪いと、お腹なのか胃がチクチク少しの間するのですが、お腹なのか胃なのか、チクチクする事はありますか?

コメント

うまうま!

11週初マタです!
たまに下腹部痛も胃がキリキリもありますよ😖
つわりも全くなかったのに食欲は減退するし、食べないとちくちくするし困りますよね😭😭

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね💦
    トイレを済ませて立ち上がる時や、横になっていて起き上がった時や、ご飯食べ終わった時によくチクチク痛くなります💦💦
    悪阻ないのいいですね✨
    悪阻でやっと食べた時も食べれない時でもムカムカしたりキリキリ痛かったりするので、どうしたらいいのかわからずずっと布団で横たわってます😩😩

• 2月9日
  • うまうま!

うまうま!

私はトイレ前や急に動いたり(立ったり座ったり)したら痛いです😱💦
    なるだけゆっくり動きますが不振だし、仕事も続けているので横にもなれず眠りづわりで居眠りしてしまいますw

• 2月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お仕事してると家にいるのと違うので大変ですよね😭😭
    会社の方や周りのお友達などにはもう報告とかされてますか??

たしかに急に動くとありますね💦💦
    私はヨガを24時間やってる感覚でのっそのっそ動いてます😅笑
    たしかに怪しいので外では出来ないですよね😅💦💦

• 2月10日
  • うまうま!

うまうま!

上司にだけ伝え家族や同僚にはまだなので仕事効率は落ちてますし、無理な用事(荷物運んだり)を家族に言われたり、怠けてると親に怒られたりしますがなんとかやってます😢
    幸い店番の仕事なのでまったり座ってたら1日おわりますが眠りづわりが一番辛いです💦💦
    今の時期ゆっくりできるならゆっくりした方がよいのですが...
    お互い気をつけましょう😖😖

• 2月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね😳💦
    打ち明けは安定期に入ってからですか?
    あまり無理はしないように気をつけて下さいね😭😭
    お店番でも何もない時間とか眠くなっちゃいますよね💦
    妊娠してなくても私大あくびしてしまいます😰😰←やる気の問題かもですが…

うちも保育園がやっと決まったので、仕事探ししなきゃです😔💦
    ゆっくりできる時はしてお互いに悪阻を乗り切りましょうね💪

• 2月10日