※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

実母との関係に悩んでいますか?

実母が苦手です。子供に怒ると、可哀想に~ってすぐ言う。怒られそうなことすると、ほら!お母さんにまた怒られるから駄目だよって言う。余計な一言が多い(笑)
子育て疲れたなぁってたまに愚痴ると、昔はみんなそーしてきたんだよ。って言う(笑)
口出しすると面倒なので、はいはいって返します(笑)
妊娠中も、ブクブク太った私を見て、横綱って言われたことは一生忘れない😒
実母に疲れる方いますか?

コメント

奈々ゝ

私も実母が毒親なのであまり関わりたくないです😅

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ですよね😅ほんと苦手なのでなるべく関わりたくないです💦

• 2月9日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

エアコン昼間はずっとつけてると言えば
    つけっぱなしで電気代いくら?
    とか聞いてきたりうざ過ぎです…
    娘が動き回るようになったら
    はるさんのお母さんと同じこと言うの今から想像出来ます💔

• 2月9日
  • はる

はる

寒いからつけるしかないですもんね😵ほんと、可哀想とかばっかり言うので…。
    子供に母親ってのが悪い印象付けられそうで💦お母さん=怖いって思われたくないです😂
    独身の時はそんなんじゃなかったんですが、結婚して妊娠したら毒親になってきました😱

• 2月9日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

寒いのに娘に我慢させろって言ってる様に聞こえて本当に嫌でした…
    ママが怒るから~とか言っちゃいけないって聞いたことあるので
    止めてもらいたいですね!

親的には心配から来るものなのかもですが
    私たち側から言わせると
    同じ女だからって親には理解出来ないこともありますし
    娘のことを全て分かってると思い込んで
    自分の常識だと思ってることを押し付けて来ないで欲しいですね!

• 2月9日
  • はる

はる

ほんとですね😵
    物の言い方ってありますよね💦
    女同士だから余計ぶつかり合うのかなと思ったり…。
    みんなそーしてきたとか、そんなの分かってるし、だけど大変なの分からないの?って思います(笑)
    自分の子供達には毒親にならないようにしたいです😂

• 2月9日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないんですかね(笑)
    私の実母は反論するとヒステリックになるのでほぼ無視か相づちで答えて
    衝突はしないようにしてます…

毎日育児大変だね
    ってただ共感だけしてくれれば何も思わないんですけどね😅
    私も娘で同じ女なので
    将来娘のこと分かった様なこと言って毒親にならないようにしたいです😣

• 2月9日
ゆきだるま

私も実母苦手です。
里帰りしてうんざりしたので、あまり関わりたくないです💦

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    同じですね😵同じ女なのに考え方が違う気がしてきました💦昔の人の考えって思うようにしてます(笑)

• 2月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですよね…それを押し付けてくるから困ります💦
    言い返すとキレられるので黙ってるから流しますが、めっちゃストレスたまりますよね😅

• 2月9日
りりか

自分の親のことかと思いました。笑
臨月の最後の週から里帰りで、家の中にデブがいると狭く感じると毎日見るたびに言われましたし、おっきめの息子のこと横綱の横ちゃんて呼ぶ、泣いてて抱っこすると抱き癖がつくと言われ、ほっとくとひどいママでちゅね、みたいな感じです笑
愚痴るときの反応も同じ笑
ほんと一言多い。笑

実母好きですが、疲れるときはすごく疲れます😂笑