※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

子宮頚管が短いことで安静にしている間に、右脇腹の上部に痛みが出ています。お腹の張りとは関係があるのか疑問です。頻繁に張る場合は病院に電話するように言われています。

こんばんは!

お腹が張っている感じがあり病院に行ったところ、子宮頚管が短いので安静にするように言われました。

家に帰ってしばらくゆっくりして、息子の保育園のお迎えに行き晩御飯を作ってから右脇腹の上の方がつるような痛みがあるのですが、お腹の張りとは関係ないですよね…??
頻繁に張るようなら病院に電話するように言われているのですが💦💦

コメント

れもん

長さにもよると思いますが
入院になり頻繁に張る様なら
点滴になると思います😣

•  はな

はな

脇腹の痛みが張りと関係あるのか知りたくて💦💦念のため病院に聞いてみた方がいいですかね💦💦もう10分以上痛くて😥

• 2月9日
  • れもん

れもん

今まで脇腹が痛くなった事は
    無かったと思います🤔
    張った時にお腹周りが
    痛くなる事はありました😣
    カチッてお腹が固まるので😣

• 2月9日
  •  はな

はな

ありがとうございます😄
    じゃあ単純に脇腹がつっているだけですね💡1人目の時はお腹がカチカチになって張っているのがよくわかったのですが、二人目は固くなることは無いのによく張っているみたいで😣なんとなく気持ち悪さはあるのですが、触ってもお腹がふにゃふにゃでよくわからなくて😥

• 2月9日
  • れもん

れもん

おへその下の方とかも張って
    ない感じですか??🤔
    でも切迫と1度言われると
    心配ですね😣
    点滴されて入院になると35週くらいまで
    点滴も外してもらえず退院も
    出来ないので😭

• 2月9日
  •  はな

はな

おへその下は張ってないような感じです😥全然自覚症状がないので、怖いです😣これから里帰りの予定で、今入院になると里帰りもできなくなる可能性があって余計に不安です😥

• 2月9日
  • れもん

れもん

私も15週から切羽流産と言われ
    今25週ですが入院中です😥
    お子さんいたら難しいとは
    思いますが出来る限り
    安静にして正期産目指して下さい😭

• 2月9日
  •  はな

はな

私も16週から切迫流産と言われ、一度4.0㎜まで伸びたのにまた2.9㎜になっていました😭2週間後の健診で悪くなってたら入院と言われました😣
    入院辛いですね😭色々教えて頂きありがとうございます💓正期産まで持ちこたえたいですね😭頑張りましょう‼️

• 2月9日

私も頸管が短くて切迫早産気味です😅お腹が張るときはへそより下の方が硬くなって痛い感じです💡
張り止めは貰いましたか?服用してしばらく横になって安静にしても張りが治まらなければ病院に連絡した方がいいと思います💦

退会ユーザー

素人判断ですけど脇腹が痛い時もありますが、関係ないかなと思います💡

• 2月9日
  •  はな

はな

1人目の時はよく張っていて自覚症状もあったのですが、二人目はお腹が固くなることはなく、よくわからないまま切迫流産の診断をされました💦💦
    脇腹だと関係ないですよね💦💦ただつってるだけなのかな😥
    張りどめは貰っていて一日三回食後に飲んでおり、今日も食後飲みました💊

• 2月9日

退会ユーザー

脇腹が痛い時は私も突っ張る感じのでお腹が大きくなることで痛いのかなって思ってました🤔
    10分以上痛いのは不安になりますね(>_<)

• 2月9日
  •  はな

はな

ありがとうございます‼️30分くらいで治りました😭張りとは関係無さそうで、少し安心しました😌💓1人目は大きなトラブルもなく、直前まで仕事で荷物を運んだりも出来ていたので、体調の違いに戸惑います😣💧

• 2月9日

退会ユーザー

治ってよかったです(´▽`)ホッ♡私は上の子の時入院したので、今回は絶対入院したくないと思ってますが来週の健診でどうなることやら……😱
    頑張りましょうね💕

• 2月9日