※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

明日上の子の幼稚園の音楽会です。旦那は仕事を休みにしているかとてっ…

明日上の子の幼稚園の音楽会です。
旦那は仕事を休みにしているかとてっきり思っていたら(先月話した時は行けると言われていた。)昨日音楽会の話になり再確認したら、仕事(営業)とれてないから仕事行きたい。子供の行事と給料だったら給料の方が大事でしょ?どっちを優先したいの?と言われ言い合いになりました。
結局仕事へ行くことになり、音楽会へ子供達連れて1人では写真もビデオもとれないので母に来てもらう事にしました。

今日の夕方になって、仕事で休み貰える事になったから行くよと。
音楽会も一家庭2名までと決まりがあるので旦那が行くとなると母は行けません。
私としては何度もコロコロと変えたくなく、娘もおばあちゃんが来る!と喜んでいたので。旦那へは、昨日散々話して喧嘩までしたんだから仕事へ行っていい。と言いました。

会社の社長さんからは仕事も家庭も上手くいってないみたいだから少しリフレッシュして来いと言われたそうですが、お金に切迫詰まっているのも旦那が相談なく勝手に仕事変えたせいで、私の祖母と姉から生活費を借りる羽目になっているから節約とうるさうなっているというのに全くの無自覚で、自分は仕事も家庭もストレスで精神的にしんどいと言ってきます。育児もまともに関わらず、最近少しやるようになってきたと思ったら褒めろと。
旦那の被害者ずらがイライラしてなりません。

話がとびましたが…
皆さんなら音楽会は今からでも旦那を参加させますか?

コメント

ちゃむ

させませんね。笑
最初にそこまで言われたらイライラします( ;´Д`)

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます!
    ですよね!!自分の感情で判断してしまってよかったのか…と心配になっていました(*_*)

• 2月9日
みー

させません。だって最初行くつもりなかったんだから今更意味がわかりません😤。まだ行きたかったけど仕方なく…みたいな雰囲気があるなら考慮しますが…娘さんもおばあちゃんに会えるの楽しみにしているならパパは自宅待機でいい気がします。

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    コロコロ変える旦那に呆れます…
    娘にも最初パパ来ると話していたのを、昨日来れないからかわりにばーばが来ると話した矢先でしたので、また今度はパパが来てばーばが来れないとなるのも可哀想で…

• 2月9日
  • みー

みー

娘さんに選んでもらえるなら娘さん判断でもいいかなーとも思いますが…でもパパにはやはりちょっとお灸を据えないといけないかなて気がします。

• 2月9日