※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

赤ちゃんがくしゃみや苦しそうな症状を示し、小児科が閉まっている中で風邪かどうか不安。お風呂はNG?救急か、明日の朝の受診が良いでしょう。

今日はお昼寝もせずなにをしてもグズグズ泣いていました💧寝ぐずりだろうと思ってましたが、さっきからくしゃみしてて鼻からミルク噴射したり、むせたりして苦しそうです‪‪💦‬熱は7℃くらいなんですが近くの小児科がもう閉まっています‪‪💦‬こんな1日グズグズなのは初めてて風邪ですかね?あと、こうゆうときお風呂は入れない方がいいですか?!こんな時救急なのか、明日の朝ていちで連れてけばいいのか。。

コメント

ami

37度5までは赤ちゃんは平熱ですよ^^
不安なら電話してみていいんじゃないですか??

• ココ

ココ

そのくらいなら病院連れてかないですか?!

• 2月9日
  • ami

ami

7.5までなら行きません^^
    が、鼻水がたくさんでてしんどそうにしていたら、耳鼻科にいきます♪
    鼻水のときはいつも耳鼻科です!
    が、今インフルエンザなど流行ってるのでうつっちゃうかもしれないし…そこまでひどくないならお家で吸ってあげれたら吸ってあげたらいいと思います!
    うちの子現在鼻水でてて、耳鼻科いくか迷いましたが辞めときました!
    昔からある小児科で、他の病院と比べて患者がすくないところ知ってるのでそこに行ってお薬もらいました^^

夜熱が上がったら夜間救急に連れてってあげればいいのかと思います!

• 2月9日
ママリ

うちも生後1ヶ月くらいに風邪ひきました(´・ ・`)
鼻水出てくしゃみ出て…💦
お風呂も心配なら今日は温タオルで拭いてあげるだけでもいいと思います。
熱が38℃超えるようだったら小児科受診すると良いと思います!
(夜間だったら#8000番に電話)

• ココ

ココ

熱あって病院いきました?‪‪💦‬
    すごいぶワット鼻から出たので心配で!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

うちは、朝から熱が37.6度くらいで38度になるまでは様子見で大丈夫〜って言われました!その日の夕方に38度になったのでその時点で病院行きました🙋‍♀️

• 2月9日