※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
妊娠・出産

初めての産婦人科で緊張しました。つわりがひどくて食べられないのが悲しい。生物食べても大丈夫でしょうか?

病院行ってきた‼︎6週♡エコー写真もらえたし♡
はじめての産婦人科は緊張しました💧💧
つわりが一昨日あたりからひどくなってきて、赤ちゃん元気なんだなぁって思うと共に食べ物食べられなくて悲しい😢美味しいご飯たらふく食べたいのに…お寿司とかダメなのも悲しい…💔
たまにならいいよね?だめ?
生物食べちゃってます〜みたいな方いますか?笑

コメント

mzz

色々調べると出てきますよね😨
生ハムがダメだとか、生物のお魚がダメだとか…
私は食べたい時に食べれるだけ食べたいものを食べてました😌
あんまり気にしすぎないのもお腹の赤ちゃんのためだと思います☺️

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですよね!
    ありがとうございます♡

• 2月9日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、一人目の時は、生物は、一切食べれなくて、二人目ができて、4ヶ月なってから少し食べています☀️
ご自身の体調を見て適度に食べてください

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます😊

• 2月9日
yukkan

まず、妊娠おめでとうございます!!
つわり大変ですよね…
私もケトンが出てしまい、入院の一歩手前まで行きました😭

つわりのときは、栄養をとろうと無理して食べる必要はなく、むしろ食べれるものを食べればいいですよ!
↑これは悪阻のときに限ったことではないですが、妊娠中はよく 二人文の栄養をとるからたくさん食べないと!!と年配のかたにも言われますが、それは栄養が足りなかった昔の話であって、食料が豊富な現代では普通に食べれば大丈夫です👍

お寿司や生物の件ですが、私の産婦人科では問題なく食べてもOKと言われました。
マグロとかは水銀が含まれているので、食べ過ぎ注意ですが…
食べると言っても毎日3食食べるなら少し考えないといけませんが、一般的には問題がないようです。
もし心配なら、スーパーで買ったお刺身を食べるより外の飲食店で食べるといいと思いますよ!
スーパーで買ったお刺身は自分で管理しないといけないので、少し傷んでしまったものや、アニサキス(スーパーでも除去しますが…完全は難しいです)の心配もあるので、お金をいただいているきちんとした飲食店の方が管理もきちんとしているので自宅よりは安全だと思います!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます♡

そーなんですね!
    知らないことがたくさんでネットにあっちこっちと惑わされます💧

そして、ごめんなさい、ケトンってなんですか⁇

• 2月9日
  • yukkan

yukkan

ネットではいろいな意見があって判断が難しいですよね😭

ケトンとは、食事が取れないときに脂肪がエネルギーとして燃やされますよね?(俗に言うダイエット)その燃やされた脂肪が出す毒素?みたいなものです!
    健康な人にもダイエットしていれば出てしまいますが、あまり多く血中に広がるとまずいので、点滴や入院措置になります😭

• 2月9日
。

昨日もお寿司行きましたし
月1はお寿司行ってます😂✨

生肉は避けてますが他は全然食べてます!!

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 2月9日
みー

食べすぎなければ大丈夫だと思いますが、確か妊娠初期に生物を食べてトキソプラズマに感染してしまうと赤ちゃんに障害が残ってしまうと聞いて、わたしは怖くなりました💦
初期に何かあっても取り返しつきません。
自分の欲を満たすか、赤ちゃんを優先するか、、どっちかです😢

• ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど…

• 2月9日
yuyuzu♪♪

私、何故か妊娠中
お寿司ばっか食べたくなってしまって
月一とかで行ってました😁笑
その辺はあまり気にしてなかったです😂
生肉だけは避けてました!
めっっちゃ食べたかったですけど!😭