※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

生後2週間の子供が寝る時、ハイローでは静かに寝るが、布団に寝かせると苦しそうにブシュブシュ言う。ゲップやウンチ後も吐くことがある。傾斜をつけても変わらず、何が原因か気になる。

生後2週間の子供がハイローで寝かせると寝るのですが、夜、布団に寝かせるとブシュブシュ言って何だか苦しそうです。
ゲップもさせて、ウンチも出た後でもブシュブシュ言って吐いたりします。
ハイローで寝かせると静かに寝ます。
平がダメなのかと思い、バスタオルとタオルで少し傾斜をつけましたが変わりません💦
何がダメなのでしょうか?

コメント

🔰🔰🔰はじめ

ハイローの揺れが気持ちいいのでは無いでしょうか~?後はハイローの傾斜がしっくり来るとか😄うちの子もハイロー好きでした♥️その後は横向きになって布団で寝れる様になりました🎵

  • あみーみ

    あみーみ

    とくに揺らしたりしてないのですが😣やっぱり傾斜が良いのかもですね💦
    ハイローごと寝室に連れていっても寝なくなってしまいます💦
    布団で寝るようになったのは何ヵ月くらいからですか?

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    寝室の暗さとか関係してませんかね??
    リビングだと電気も付いてますし寝室は暗いので何か感じていたり?
    添い寝でもダメですか??
    記憶が曖昧なのですが2ヶ月の頃だったと思います。それまでラッコ抱っこスタイルで寝てました😭

    • 2月9日
  • あみーみ

    あみーみ

    何だか暗くなると起きてしまうみたいです💦
    上の子が暗くしないと寝ないので困っています💦
    添い寝だとブシュブシュ言って苦しそうです😣
    やっぱり新生児の頃は仕方ないんですかね😢2ヶ月頃になると落ち着くと良いのですが😢

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    上のお子さんに合わせなきゃですもんね😢これと言って対処法なくてスミマセン😭
    ブシュブシュって鼻詰まりみたいな感じでしょうか??

    • 2月9日
  • あみーみ

    あみーみ

    いえいえ💦ありがとうございます♥️
    鼻づまりのような息苦しそうな感じです💦
    ハイローだとブシュブシュ言わないのですが、布団に寝かせるとブシュブシュ言って寝なくなります💦
    鼻くそもつまってないのですが、とにかく苦しそうです😣

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    鼻詰まりとかだと傾斜で鼻詰まりが解消されたりしますけど、母乳育児ですか??

    • 2月9日
  • あみーみ

    あみーみ

    母乳です!寝る前だけミルクにしてます!

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そうなんですね🎵うちの娘も母乳で育てたのですが…かいん症候群?って言われた時ありました。要は母乳の飲み過ぎ…ブシュブシュは言ってませんでしたが、症状が、フガフガ?と言うか…時々、ぐーんって仰け反ったりしてました(++)

    • 2月9日
  • あみーみ

    あみーみ

    えっ!
    そんな症候群があるんですね💦
    フガフガ言います!
    仰け反ったりはしませんが、とにかく苦しそうで💦
    母乳を減らしたら治りましたか?

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そーなんです😢1ヶ月検診?か何かの時に婦人科で言われました😱1日あたりの体重が増えすぎてたからでしょうね➰でも気にせず母乳やってました(^^;)娘もオッパイ星人だったので、飲みたいだけ飲ませました🎵
    だんだん落ち着いてきましたよ✨3ヶ月頃だったか、首が座り初めの頃だったかと思います。

    • 2月9日
  • あみーみ

    あみーみ

    今調べてみましたが、過飲症候群!まさに症状が似ています!
    お腹パンパンだし吐き戻しも多いし、鼻づまり!
    さっそく寝る前のミルクやめてみます!
    首がすわるとしっかりしてきて落ち着いてくるんですね✨
    沢山相談にのって頂きありがとうございます♥️

    • 2月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    調べました?笑
    母乳の出が良いのでしょうね~💡
    寝る前のミルクが要らないのかもしれませんね🎵試してみてください♪
    良かったです~少し解決できましたね🙌

    • 2月9日
  • あみーみ

    あみーみ

    おっぱい飲んでる時、よくむせているので出が良いのかな?とは思っていましたが😅
    のませすぎとは気付きませんでした💦
    ゆーぁのママさんもお二人目楽しみですね♥️
    お身体大切にしてくださいね✨
    ありがとうございました❣️

    • 2月9日