※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

息子が熱が下がっているので、お風呂に入れても大丈夫です。湯気で呼吸が楽になるので入れてあげても問題ありません。

先週クループ症候群になった息子なんですが、落ち着いていたのに一昨日の夜(7日から8日にかけて)39度の熱が出ました。昨日の朝一で病院に行って抗生物質などもらって飲んだら夜には38度、今朝からは37度になってました。
そこで、昨日はお風呂に入れてないんですが今日は入れても大丈夫でしょうか?それともまたタオルで拭くくらいにした方がいいですか?咳が出てるので湯気に当ててあげると呼吸が楽になるので入れてあげたい気持ちもあります😣

コメント

はるる

こんにちは❗️うちの次男も二年前にクループ症候群になり入院しました。
熱も高く咳も変な咳で抗生剤と咳を止めるシロップなどもらい様子を見ていましたがお昼寝のときに肩を上下に揺らすくらい息苦しく寝ていました。
見ているこっちはヒヤヒヤで病院に電話して説明をして紹介状をもらい病院にいきレントゲンをとったら喉頭が一ミリしかないと言われました。正常だと一センチ位だと言われたような?なので呼吸が出来にくくて危ないと言われました。
もちろん咳も変な咳ですよ?なので、熱があって変な咳をしている場合はお風呂に入れるのもシャワーもだめです❗️入れたら先生に怒られると思います。
もう少し様子を見て二日三日熱が上がらないようでしたらいいと思いますよ?

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    息子さんすごく大変だったんですね💦うちの息子は軽度だったのかクループ特有の咳は2日で終わって、それから3日経ってから熱が出ました😣
    今の咳はその時と違い普通の痰がからむような風邪の咳になってます!熱が落ち着いてから考えると丸一日は経ってないかなってくらいです💦

• 2月9日
  • はるる

はるる

次男はその一回だけだったのですが長男は体が弱かったので数えきれない程の入院をしました。・゚・(●´Д`●)・゚・
    肺炎で…💦
    なので、熱が下がってから二日三日様子見てからでいいと思いますよ💖

• 2月9日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうだったんですか😢肺炎になりやすいタイプだったんですね😢冬場怖くなってしまいますよね💦
    親切にありがとうございます☺️

• 2月10日