※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
家族・旦那

義母の家で一人で赤ちゃんを育てています。産後、涙が止まらず旦那に会いたい気持ちが強いです。義母の家で1ヶ月我慢しなければならず、メンタルの回復はいつになるでしょうか?産後うつになっている可能性はありますか?

33週少し前から義母の家に来て
1人で暮らしてます。
赤ちゃん産まれて6日目です。
初産
ワンオペ育児です。
私のご飯、赤ちゃんのお風呂だけは、義母さんに手伝ってやって貰ってます。
夜泣き、オムツ、母乳、ミルク
自分が一人で起きてやってます。

産後特に
涙が出ると止まらず
旦那に会いたくて会いたくてたまりません。
母乳ミルクを上げながらやあげ終わったあと涙出てしまいます。
1ヶ月健診が終わるまでは、義母の家で我慢しないといけないです。
メンタルが
なおるのいつになりますか?
これは、産後うつに入りますか?

コメント

ままりん

この時期に義母と2人というのはつらいですね💦
ご主人は来られないのでしょうか?
私も自分が産後うつなんじゃないかって思ったこと何回もありました💦
出産された病院は、母乳外来や産後ケアなどされていないですか?
私は母乳外来へ行って、助産師さんと話したりして気が紛れていました☺️

  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    旦那は、
    住んでる所が県外ですし、
    サービス業の為
    なかなか会えません。
    2日間休みが
    1ヶ月にあるかないかです。

    • 5月13日