※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

給料が下がり、貯金ができず生活が厳しいです。副業を考えています。良い副業があれば教えてください。

お金なくてなくて😩😭😩😭
私が交代勤務しなくなって日勤専門なったから給料もガクッと下がりました😢
無駄遣いはしてないのですが、
おーちのローン、車のローン、屋根の色も塗らないとだし
生活費がいっぱいいっぱい😭貯金なんて出来なくて💦
産休育休心配です😢
結婚式も3回あるし😅めでたいことですけどね💓私の時も来てくれたのでもちろん行きます💓
みなさんは、副業とかしてますか?
良いことあったら教えてください💓
メルカリで売ってますがびびたるものて😢

コメント

ママリ

カツカツの中、頑張っておられますね
カツカツなら屋根の色は塗らないでおくとお金浮きますよ
副業はしてません

  • nana

    nana

    屋根の色は塗らないといけない時期なので塗ります

    • 2月9日
deleted user

こういう時に結婚式は勘弁してって
内心思ってしまいます😭
わたしもしばらくの間招待こないでね
って思ってます😭💦
宝くじ当たらないかなぁ
って切実に思ってます!!😅

  • nana

    nana

    ほんと、宝くじ当たって欲しいですよね😂💓
    地道にもっと節約を頑張れとのことですよね😂w

    • 2月9日
tomo_mi

わたしも、日勤だけになって給料が下がりました💦
どうしても足らない月は貯金を切り崩して対応してます!
お金がどうしてもないのであれば、産前休暇を遅らせることや育休期間を短くして早く復帰することもご検討された方が良いのではないでしょうか?

  • nana

    nana

    なるべく貯金には手を出したくなくて
    副業してる人いるのかなー?なんて思って質問してみました☺️

    • 2月9日