※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

洗濯物について、赤ちゃん用洗剤と大人用・子供用を分けていますか?最近周りの出産を機に気になり質問しました。保湿ケアはしっかりしています。

洗濯物についてです☆

赤ちゃん用洗剤や大人用と子供用の洗濯物分けてますか⁇

現在2人目妊娠中ですが、1人目の時あまり気にしていなかったのですが、最近義妹や義姉が出産し、分けていなかったことにとても驚かれていたのでやはりみなさん分けているのかなあと気になったので、質問させていただきました☆

1人目は、湿疹等、お尻と首に少し出たくらいでそこまで酷いものはなかったです。
保湿ケアに関してしっかりめにしているつもりです。

コメント

つきまる

まだ分けてますヽ(^○^)ノ
といっても、大人の洗濯物と、
子どものもの+タオル、シーツなので
用量的にわけないと無理なかんじで💦

さるあた

うちは分けてないです。
うちは旦那のとタオル類は柔軟剤使うので分けてます。
うちは長女と息子がアトピー性皮膚炎で柔軟剤は使えないので。

くう

私も最初の頃分けて洗濯していましたが生後半年くらいになってからは
分けずに洗濯してますが特に問題ありません(^^)

うちの場合乳児湿疹とかありますが
洗濯分ける前から発症していたので
洗濯洗剤は関係ないですね(笑)

ゆっさん

旦那の作業着以外は一緒に洗濯でさらさ使ってます☆
作業着だけは安い洗剤使って別洗いしてます😊
汚いので…笑

ちゃこ

私も気にしないで大人と一緒に洗濯してます。夏場にオムツかぶれが出たくらいで、保湿はこまめににしていて、いつも肌キレイって褒められます。

youtam

一歳過ぎまで分けて洗ってましたよ🎵
今、二人目妊娠中ですが、二人目も分けて洗う予定でいます。

さっちゃむ

分けてますよー(^^)

大人用はトップ&ラ.ボン
子供用はさらさ&ラ.ボン
ラ.ボンは子供服にも使えるのでそのまま使ってます!

でもわざわざ分けなくても大丈夫なのかなぁ?って思ったりもします(笑)
アレルギーや酷い湿疹、肌荒れが出なければ分けなくてもいいんじゃないですかね(^^)?

みぃ

新生児から分けてないですよ✨

ゆきんこ

最初は手洗いしてましたが、生後半年くらいから一緒に洗ってます。洗剤はさらさです

ママリ

半年くらいまでは子供用洗剤とかつかってましたけど、二回も回すのめんどくさくてやめました(笑)

AAA

最初から洗剤は一緒です(^^)
柔軟剤も使ってます(笑)
湿疹とかできたら分けようかなぁと思ってましたが今のところ全く問題ないので😣

みいたん

2ヶ月頃まで分けていました!何度も回すのがめんどうになって子どもの洗剤で全て洗うようになり、今は大人の洗剤柔軟剤で一緒に洗ってます!
義姉は最初から大人用と一緒に洗ってました。
知人は1歳を過ぎた今も子どもは別で洗ってます。
色々ですよね😓

かおり

みなさん、回答ありがとうございます(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

とりあえず、赤ちゃんが生まれたら最初は、無添加さらさで洗ってみようと思います⭐︎

後は、様子みながら決めていこうかなと♪♪♪

ありがとうございましたー💕